夢に向かって引きこもる

2019-12-08 08:28:55 | 2019-20シーズン
サラ枕はこれから引きこもり生活に入ります!
フィギュアスケートの世界では、羽生くんだけを見つめる引きこもり生活!

なんか色んな事がどうでもよくなってきた。なんやわざわざムカつくもんやネガティブなもんを見て怒る時間も無駄やわ。
その時間を羽生くんの演技を見たり、羽生くんの活動をサポートする方に充てるわ!

そして羽生くんの夢の4Aを見届ける日をワクワクして待つわ




今回は、綺麗な4loと4lzが入ったプログラムを見れて嬉しい
少し前には想像出来なかった世界にまた進化した!!


今日のエキシビションも楽しみや!
サラ枕的にはノッテステラータだったら嬉しいが


あと、佐藤駿くん、優勝おめでとう
continueや!羽生チルドレンの活躍が嬉しい


羽生くんの進んでいる道は間違ってない。これからも貫いて欲しい。貫き続けるでしょう


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生くんありがとう! | トップ | 感謝の表明~夢を見せてくれ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子生姜飴)
2019-12-08 10:24:13
はじめまして。
わりと最近サラ枕さんのブログを見つけまして、あゝこんなおもしろいブログを知らなかったなんて、人生損してたわ、と楽しみに読ませていただいております。
過去記事も少しずつ読ませてくださいね。
私は今年のオータムで、すでに少し引きこもりがちになりました。
羽生沼の底でひっそりと暮らしていく所存でございます。
羽生くんの幸せと羽生くんの健康をひたすら祈り、ホットガーナで一息ついてモヤモヤを鎮めております。
サラ枕さん、これからもどうかブログの更新、切にお願いいたしますm(_ _)m
返信する
羽生くん凄かった! (レモンパイ)
2019-12-08 10:35:25
今回羽生くん勝利のシナリオが狂ったのは
羽生くんは絶対言わないけれど
突然のコーチ不在、過密スケジュールからくる
肉体精神頭脳の疲労
+思い入れがありすぎる時の落とし穴によるSPの痛恨のミス。これに尽きると思うんですよ
タラレバは厳禁だけど、あれが嵌っていれば
SP世界最高得点の更新→羽生くんは余裕、ネイサンくんはその反対現象が起きて結果は全然違っていた
でも
またしても大きな壁ができて
急ごしらえのクレイジーな宇宙戦争へ突入した
その経過を見せてもらえて、結果すんばらしい4lo,4lz,5クワドを見せてもらえた。
4lzなんて二度と試合で見れないと思っていたし、4lo も史上最高の出来じゃないですか?
羽生くんは進化を続けていることが証明されました。後半のミスは、滑り込みが圧倒的に足りなかったから出たミスで、前半のまま行ったら、爆発的点数が出て、ネイサンくんは崩れた、かもしれない。
問題ジャッジが入っていたけど、どうしようないレベルに(*´▽`*)
あの点数の差は、大きなミスが出たか、出なかったかそれだけ
それに連れて全部が下げられるシステムになっちゃって、それを羽生くん(だけ)はしっかり適用されちゃうから(´;ω;`)ウゥゥ
あの状況でのあの構成、もしかしたら大自爆になるんじゃないかと密かに思ってましたから、改めて凄い!と思いました。真の勇者です。25歳にして進化しています。健康体です!
で、彼は手ごたえを感じております
モティベーションは上がっています!
万々歳です!!!!!!!!

問題はジャッジ、それを操るISUだかなんだか権力です。それに正式な抗議をするべきところがしない。余計なことを言いそうな輩が必ずワラワラ出てくる。なんてところです。

もー、無視しよう!
相手にすんのやめよう(;'∀')
ネイサンくんも、あっぱれな若者、いつまで好調つづくかな〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、なんて緩く見ていればよろしい。
彼は順境ですから、余計なプレッシャーはなく、周囲は温か〜い、伸び盛りの20歳、けがもしにくい。
で、強いことは強い。
ISUはエゲツナイ世代交代をプッシュする機関のようですしね〜(# ゚Д゚)

EXが楽しみですね!

長々失礼しました
返信する
Unknown (しろっこりー)
2019-12-08 11:52:51
五輪2連覇しても、フィギュアの世界ではベテランといわれるような年齢になっても未だ進化を止めず、例え負けるだろうと思っても、その時できる最高を考え実行しててくれる。
そして優勝できなかったとしても、必ず何かを私たちに残してくれる…心から尊敬し、感謝しています。

私、平昌までは全部勝って欲しい派だった。
優勝できなくて悔しくて毎日泣いてた日もあった。
でも…なんかそういうもんは平昌で優勝してくれた時に置いてきた。
羽生さんの美しい演技を…その時できる最高レベルの演技を見せてもらえるだけで満足です。

ネイサン選手の演技は今回初めて見ました。
スケオタ卒業したんで、見たい試合だけ見てます。
ミスしないメンタルの強さはさすがだなと思ったけれど、やっぱり心に響かない。正直つまらない。
衣装もパジャマ?競馬のジョッキー?
バスの椅子の方がまだマシだったような…ww

ジャッジも懸念してた通りというか…
でも不満をぶちまけるのはジャッジであって、ネイサンにではない。
なんだかおかしな行動に走ってるファンがいるようだけど、そこのところ間違って欲しくないな…

今日はエキシか〜
私、エキシの時に、優勝できなかった悔しさが出るんだな〜。
だって…羽生さんに脇役は似合わない…
まぁそれでも観客はほぼ羽生ファン
主役を差し置いて…って感じにはなっちゃうけどね(笑)
返信する
Unknown (練馬)
2019-12-08 12:41:37
一晩明けてもモヤモヤを引きずっております。
たらればになりますがSPにジスランがいてくれたら!
何が起こるかわからないって言ってたけど、こんなことが起こるなんて。
まあこんなことにはびくともしない羽生くんではあるのでしょうが、しかしアスリートにとってルーティンは大事だし羽生くんは結構ルーティンを大事にしている感じがするので…仕方のないことですけど影響は絶対に出ていたと思うのです~

今回SPのミスも大きく羽生くんが負けたということには異論はないのですが40点差ということがどうしても納得いきません…。羽生くんの一問一答を見てちょっと気は楽になりましたが、ろくにスケートを見ない人があの二人の実際の差を知らずにうわっつらの40点という数字を見て好き勝手言うのが本当にぐやじい…
いちファンとしては、コンボ抜けはあったがそれはそれは信じられないほど美しいオトナル様、恐怖の4A、鬼構成のオリジン様、そしてなによりファイナル全般を通して羽生結弦のいまだ変わらぬ不屈の魂を見せてもらって、本当に感謝しかありません。
それだけにモヤモヤがつのりまくっております。すみません長文&ただのボヤキでした…

ところで全然関係ありませんが羽生くん誕生日の日、あれだけタグもまわりものすごい数がつぶやかれていたはずなのにYahooのトレンドには全くあがっていませんでした。FS直後もネイサンやエイモズ、ルッツ(!)はあがっていても「羽生」ではランクインしませんでした。ツイッターのほうは操作担当者が休みなのか?ちゃんと反映されていましたが。サラ枕さんの過去記事覚えていますが、まじでちょっと恐怖を感じてしまいますですよ。
返信する
美を称えたい&スポーツマンシップにも感動 (フルバージュン大好きっこ)
2019-12-08 12:53:52
私も引きこもりたいです。
サラ枕さんの出だしの一言に 今の私の心境が大いに反応しました。

羽生選手の美4Loと美Lz成功&4種5クワド成功を称えましょう。
アンド これが一番言いたいのですが、
羽生選手の姿は 美美々美々 !!!
紫の薄い衣装のあまりにも似合うこと!!
(現在の体形は一段と細身&筋肉になった気がします)
立ち姿だけでも、GOE100です。

そのお姿で指先まで美しく気持ちをこめて演技して
さらに美麗ジャンプ!
後半慣れない高難度ジャンプ構成で
崩れてきましたが、

わたくし、崩れていく姿さえも
どんどん引き付けられ、
最後の決めのポーズの崩れ方には
目がハートで 切ないほど ドキューンと弓で射抜かれてしまいましたわ。

色々なツイッター見ましたが、皆様、ジャッジの不満満載で私も心痛めてましたが、
それはどうしようもないことに気が付き、
ジャッジは私もめちゃくちゃ辛いのですが、
もう羽生選手に何かあってもいけませんので、
諦めます、半分目を開けて半分目を閉じるってやつですね。

羽生選手の 一段と増した、
大人の男性美美美
19歳のソチのときは、外国の女性からは幼く見えると言われてましたが(弟にしたいが大半だった)

オリジンの演技中は

麗人 としか見えません。

どうでしょ、点数悔しいとかコメント読みすぎた人向けに明るいコメント書いてみました。
気分がいしたらのけて下さい、
サラ枕様、昔コメントのせた
フルバージョン大好き&ゆづオンリーファンです。
(サフチャンコも好きでした)
返信する
修行は続く (BW)
2019-12-08 13:20:02
羽生くんの演技は凄かった!心臓が本当に今までないくらいバクバクして終わった時「よくやった!」と叫んでいました。25歳のシニア10年目のベテラン選手が、世界最大タイトルのオリンピックを二連覇した後に、急遽レイアウトをアップグレードして5本のクワドをGOE加点と共に飛んだなんて、どこを探してもそんなスケーターは他に居ないよ〜〜。凄すぎて腰が抜けそうになりましたw

その後のネイサンくんのスコアにはもう笑いしか出ませんでした。余りにも露骨過ぎて、ISU&Coの茶番はとうとうここまでの末期症状を呈して来たかと。

この先羽生くんとネイサンが対決する大会では、ネイサンに重大なミスが続出しない限りはきっと結果はもうあらかじめ決まっているのだと思わせる様な点差でしたね。それは最早競技とは呼べないですね。IOCがどこまで真面目にスポーツの公正さを尊重しているのかは分かりませんが、ISUがその機能を果たして居ない以上、もう五輪で競えるスポーツではないと訴えることぐらいしか思いつきません。

しかし日本のメディアも臆面もなくよくもまぁ自国の現役最高選手をここまで蔑ろにできるなとISUと共ににそちらにも腹が立ちます。

それでも、羽生くんは今回のGPFでの試合を終えて、今までやったことのない5クワドの超難度プログラムを試して好感触を得た様で、そのスケート魂にただただ感服です。表彰式での彼のスッキリした顔を見ながら「あぁ修行がまだ続くのね」と喜びと苦しみの混じった感情がこみ上げましたわ。でも羽生くんが「もうこれで競技生活は終わりにする」と納得して引退するまで応援します。それ以外にこのジェットコースターから降りる方法はなさそうだしwそれも一つの道だわ。

EXは何だろう〜〜。やっぱり白鳥さんかしら?それともロミジュリ??
返信する
思うがままに (MY)
2019-12-08 17:03:48
ネイサン選手は、高得点を上げることに特化したプログラムを組んで、見ていて退屈ではあるけれど、そのプログラムで勝ち続けています。
羽生さんは、豊かなトランジッション、工夫に飛んだ出入りの美しいジャンプで観客の心を奪います。
どちらもアリだとは思うのですが、今の採点方では、後者の方が不利です。
いえ、ルール通りにすれば、不利にはならないはずですが、ここに何者かの意思が入って、特定の選手を勝たせようと最初から仕組めば、いくらでもそうできるように悪用されています。
芸術面の評価が正しくされていれば、羽生さんはこれまでのジャンプ構成でも、ネイサン選手と互角に戦えるはず。
でも、アンフェアなジャッジングのせいで、羽生さんは、ネイサン選手と同等か、それ以上のジャンプ構成にしなければ、彼に勝つことができなくなっています。
でも、それは不可能に近い。なぜなら、助走して跳んで、助走して跳んでを繰り返すだけのネイサン選手のプログラムと違って、ありとあらゆるエレメンツを組み込んだ羽生さんのプログラムは、膨大なエネルギーを必要とするからです。
このプログラムのまま4種5クワドを入れるなんて、無謀以外の何者でもない。さらには4アクセルも入れたいだなんて・・・
フィギュアスケートを極めたいという羽生さんの想いもわかりますが、ファンとしては、どうしても心配が先に立ってしまいます。
羽生さんのやりたいようにやってほしい。でもISUやJSF、マスコミなどにはもう何も期待しません。
私も羽生さんだけを見つめ、彼が思うままに演じる姿を見続けてゆきたいと思っています。

返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-12-09 09:13:20
柚子生姜飴さん、はじめましてコメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません
このようなアマゾンの奥地にある変なブログを見つけてくださって、そして読んでくださってありがとうございます
過去の記事は今より更に無知で恥ずかしさ満点ですが、どうぞお許しください
柚子生姜飴さんはオータムから引きこもりがちなんですね…お気持ちわかり過ぎます
こうやって沼でひっそり暮らしていく羽生くんファンがどんどん増えながらも、いつかそれが大爆発するような予感もしています
活火山ですね
ブログはこれからも思うがままに書いていくつもりです!
コメントも、いつでも気軽に書いてくださると嬉しいです♪
ありがとうございました!
返信する
Re:羽生くん凄かった! (sarah_mcla)
2019-12-09 09:48:45
レモンパイさん、コメントありがとうございます!
レモンパイさんの心の葛藤がすごく伝わってきました
きっと、ほとんどの羽生くんファンが今回同じように葛藤して、そして最終的に何か悟ったり達観したり諦めたり覚悟を決めたり(私は引きこもり)したんでしょうね
それくらい今回の採点は大きな傷を残しました…私はそれに対しては今も怒りが継続中ですが

レモンパイさんの言うような色々な要因もこれもあれも、全ては羽生くんだけ求められているものが高すぎる故!
羽生くんのように全てのジャンプ正しい技術で跳び分けるのは、肉体と頭脳に相当な負担がかかるのに、そこも差別化されてないし、他も同様。
と、書きながら怒りが湧いてきたので、怒りは一旦これまでにします

色々ありますが…私も羽生くん以外は緩く見て、しかし採点に対する抗議というか意見はISUには出し続けていきたいです…
昨日はじっくり羽生くん情報を追えなかったので、これから色々見ていきます
EXがスワンさんだったので、もう、私はそれだけでしばらく生きていけます
返信する
萌えコメンめんなさい (フルバージョン大好きっこ)
2019-12-09 11:47:56
サラ枕様、美美々とか萌えのようなコメント残してしまってごめんなさい。
恥ずかしいです、小さくなってここを見ております。
実は私もネイサン爆上げ、羽生選手下げ採点があまりにもひどいので非常にショックでした。
だけど、会場でジャッジへのクレームバナーを上げる人がいた とか知って、羽生選手に何かがあってはいけないと、目を閉じようと思いました。
ネイサンをただの省エネジャンプマシンと書いてる人もいます。
でもそれは羽生選手が昔大ちゃんファンにヘイトされて苦しんだことなので、この行為も心が痛んでおりました。
ごめんなさいね。
私、目をつぶったら、美しすぎるオリジン様の姿が見えて、萌えコメント書いてしまいました。
本当は前半よかった4回転ですが、後半乱れてきて祈るような気持でした。
だけど最後崩れたときは(画面ライストで非常に映りが悪かった) かけよって肩をさすってあげたくなるような心を射抜かれるような切なさでした。
サラ枕様、ジャッジ採点のおかしいところ、抗議意見しないと放置では絶対良くならないですよね。
どうか頑張ってください。
こうすれば意見書出せれるのか調べて私も頑張ります。
パトリックが全盛のころはPCSがまだ狂っていなかった。
これ以上書いてももうあちこちで書かかれてますので書きません。
皆様の素晴らしいコメントに挟まって変コメント恥ずかしすぎますので、削除できましたらお願いします(ほんとに心が疲れて泣いて、良かったことだけ思い出したかったのだと思います)
申し訳ありませんでした。
こうなったらジャッジ変採点 抗議意見を正当なやり方で頑張りたいです。
ありがとうございました。
ここに書かれてるコメントの方々羽生愛に涙がでます。
私も萌えに逃げず、不正をどうにかして羽生選手から守りたいです。
返信する

コメントを投稿