ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

日出町経塚山ミヤマキリシマは今が見頃

2014-05-14 21:28:51 | 山:ハイキング関係
暖かい日差しに鳥のさえずり
気持ちのいい5月
こんな時期は、家の中にいるんじゃなくて出かけるのが一番
隣町の日出町にある経塚山にミヤマキリシマを見にハイキング
この山は、すぐ近くまで車で行くことも出来るが、我が家は山田湧水から歩き出す

  

道はとてもよく整備されている。
ミヤマキリシマと言えば、久住山だけれど、そんな高い山に行かなくても
十分ここでも楽しめる。花の時期はかなり早いけれどね。
(久住山は6月に入ってから山開き後が花は綺麗)

  

今年は、花の開花がいいのか、いつもより綺麗
ここからは遠くに、鶴見岳・由布岳と見える

  

時間に余裕があったので、七ツ石山にも登る
ここも眺望がいい。ちょっとした石があったので、クライミングを思い出したよ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜なべして 手作り 緑茶風... | トップ | 由布岳西峰登山・湿原散策・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿