ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

イチジク初収穫

2024-08-04 06:54:39 | 日々の過ごし方

イチジクは父がとても好きだった果物

数年前に高さ30センチ程度の観葉植物的にいただいたイチジク

父を偲んで実家の裏庭に秘かに植えていた。

一年目は実もならず大きくならなかったが、今年はどんどん大きくなってこんなに~なった

やっと赤く色づいてきたのが1個

早速収穫してお供え それにしてもイチジクってこんなに大きくなるんだ

  

  

母の誕生日に母の好きだった神戸のツマガリのお菓子が友人からコーヒーとともに届く

早速お供え~ 生きていれば90歳 お盆前に感慨深いわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンシンクを防汚・撥水... | トップ | 酷暑の中 朝見川源流にキツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿