ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ビーコンプラザ アニバーサリーパーティ

2010-03-21 21:48:13 | イベント
休日はなにかイベントをしている別府アリーナ。
今日は、第3回べっぷオープンバドミントン大会と大学の新体操部が合宿をしていた。
バドミントンは、高校生から大学生、年配の方、女性の方と多くの参加者がいて、勢いの
あるスマッシュの連打。スピード感があって、反射神経がすごい。このスマッシュ力が
スポンジテニスに欲しいなあ。。

  

すぐ近くにあるビーコンプラザが15周年記念イベントをおこなっていた。
メインイベントは、別府市民参加のオペレッタ「こうもり」だ。有料

特大バースディーケーキ作りは、大学の食物科の方々がある程度作られて、仕上げのチョコ
などのお菓子を子ども達が飾った。
ビーコンや高崎山などをお菓子で表現していた。

   

大分県芸短大の木管五重奏や保育園の演奏もあり、オープニングは賑やか。
同じ会場には、華道の作品や写真展、美術作品や子どもの作品も展示
色々なプリンやARTマーケットも出店していた。
ビーコンプラザグローバルタワーもこの日は入場無料。夜景100選に選ばれた360度景色が
いい場所だ。

  

朝方は、ものすごい黄砂だったが、昼過ぎには見通しもよくなってきた。
車が真っ白になった。

               

APUの学生さんによるダンスは、ベトナムとインドネシアだった。

               

今日のゲット品 紅白まんじゅうとバースディケーキ(ケーキは自分で好き勝手に取る、
取り放題なので、いっぱい食べた。しあわせ!!)

                

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう咲き終わった魚見桜&つ... | トップ | 子ども手当湯路(ユーロ)ば... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はそっちだったのかな (TanMen)
2010-03-22 11:05:09
ケーキ食べ放題…羨ましい
ビーコンは家電のご招待展示会で一度だけ、グローバルタワーは一度も登ったことがないです
人がどっと繰り出す系は苦手な小市民です

黄砂が晴れた後、両郡橋の桜を見に行っていました
6本のうちの真ん中の若木が2分咲きで、あとはまだ蕾、月末が見頃かな
今年は開花が早いと言っていたので、昨年より少し早めに行ったけど、まだ早かったです
別府湾の青と桜の淡いピンクのコントラストが素敵な、別府ではかなり穴場ですが、車は駐車禁止です
管理している市役所財産活用課と掛け合ったけど、駐車は許可できないとのこと
↓ こんな感じよ
http://www.city.beppu.oita.jp/14album/spring04-06.html
返信する
両郡橋 (sappy)
2010-03-22 23:19:39
両郡橋を見下ろすところに咲いているのですか?
海と桜、綺麗ですね。
場所は駅上のお寺付近でしょうか??

今日は、境川周辺を桜を見に歩きました。
返信する
両郡橋の桜 (TanMen)
2010-03-22 23:26:52
東別府駅から大分方面に約720m行くと、歩道橋と信号があります
その信号のガードをくぐって直ぐに右へ上り、道なりに行けば見えてきます
地図で探すなら、「両郡橋町公民館」を見つけて、そこの西側上になります

たぶん、見頃の日曜でも誰もいない静かな桜です
返信する
両郡橋町 (sappy)
2010-03-23 22:23:05
今度の日曜日は、お花見に最適みたいですね。

日出の暘谷城も桜が綺麗だそうです。
学校や墓地も綺麗ですよね。

これから新緑の季節は、うきうきです。
返信する

コメントを投稿