ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

子ども手当湯路(ユーロ)ばらまき

2010-03-22 23:03:53 | お得情報
またまたおもしろいことをしてくれた、別府市のまちづくり団体「アチチ中央銀行」
鳩山内閣の「子ども手当」の月額13000円をかなり意識していると思うが、「子ども湯路」
が15歳以下の子ども誰でもに、13湯路もらえる。
有効期限を湯冷めの日として、5月5日というのも洒落ている。
配布は、23日から。
子ども湯路がもられる子もいないが、ぷらはち(プラットフォーム08)に行き、実物を
見せてもらった。
昨年は、定額給付湯路を発行したりして、せっせと湯路を使い温泉巡りをした。
地域の共同温泉に来る子ども達が減っている。湯路を使いお年寄り達と交流を深めてほしい
との思いが込められているらしい。
財源に不安はあるし、事業仕分けもうまくいかないけれど、この感覚おもしろいなあ!!
入れる温泉は、下町の温泉が多いので、子どもには少々勇気がいるかな?
でも、子どもと一緒に入る保護者もこの湯路使えるので、裸のつき合いができるよ?


また、ぷらはちもはじめて行ったが、観光案内所のような感じではなく、こざっぱりとして
とても感じのいい空間だった。まず、別府に来たらここに立ち寄るべし。
応対して下さった方も、感じがとてもよかった。

  

春分の日、ぽかぽか陽気。海を見るとヨットの大会なのか、多くの小さなヨットが浮かんでいる。
大型ヨットは、多分クルージング。空を見るとパラグライダーが飛んでいる。
のどか、のどか。。。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーコンプラザ アニバーサ... | トップ | 桜・ツツジ・チューリップ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿