左から競輪場番号、場名、みなし直線距離、センター部カント、ホーム部カント、HS幅員、BS幅員、センター幅員です。
24 宇都宮 67.9 25゜47´44″ 2゜51´44″ 11.0 10.0 7.2
25 大宮 66.7 26゜16´40″ 3゜26´1″ 10.3 9.3 7.5
32 千葉 60.0 24゜13´1″ 2゜51´45″ 10.3 9.3 8.3
52 大津 63.3 25゜0´14″ 2゜17´27″ 11.5 10.5 8.1
74 高知 52.0 24゜29´51″ 3゜26´1″ 11.0 10.5 6.8
87 熊本 69.5 29゜44´42″ 2゜17´26″ 12.7 9.7 7.6
際立った特徴としては、高知が直線短く全体に丸いバンク、熊本は「滑走路」と形容されるように直線が長いバンクです。
追込と逃げの有利不利という意味では全体的に見ると追込が圧倒的に有利です。
その中でも直線の長い熊本・宇都宮が特に追込が有利、次いで大宮・大津・千葉・高知の順で徐々に先行に有利になってきます。
またカントですが、熊本以外はそれ程差がなく緩いです。そのためスピードがあまり乗りにくく、捲りは外に飛ばされる可能性が高めです。
24 宇都宮 67.9 25゜47´44″ 2゜51´44″ 11.0 10.0 7.2
25 大宮 66.7 26゜16´40″ 3゜26´1″ 10.3 9.3 7.5
32 千葉 60.0 24゜13´1″ 2゜51´45″ 10.3 9.3 8.3
52 大津 63.3 25゜0´14″ 2゜17´27″ 11.5 10.5 8.1
74 高知 52.0 24゜29´51″ 3゜26´1″ 11.0 10.5 6.8
87 熊本 69.5 29゜44´42″ 2゜17´26″ 12.7 9.7 7.6
際立った特徴としては、高知が直線短く全体に丸いバンク、熊本は「滑走路」と形容されるように直線が長いバンクです。
追込と逃げの有利不利という意味では全体的に見ると追込が圧倒的に有利です。
その中でも直線の長い熊本・宇都宮が特に追込が有利、次いで大宮・大津・千葉・高知の順で徐々に先行に有利になってきます。
またカントですが、熊本以外はそれ程差がなく緩いです。そのためスピードがあまり乗りにくく、捲りは外に飛ばされる可能性が高めです。
<1-2-3のラインなら2=3>を基本にご検討ください。
本日の千葉、熊本に加え明日20日から宇都宮も開催しております、どうぞ500バンクへお越し下さい。
ヒントありがとうございます!
やはり突き抜けや交わしの交わしが多いんですね。
大宮では苦しんだからなぁ・・・。
あと、これから400や33も掲載していくんでしばらくお待ちください・・・。