公営競技とか競輪とかデータとか。

公営競技(特に競輪)ファンの私が競輪をはじめとした公営競技のイロハを適当に綴るブログでございます。

スーパースター王座決定戦初日 トライアル1回目(1)

2006-12-19 22:42:50 | オートレース
競輪はグランプリ、競艇は賞金王決定戦、そしてオートレースの年間王者を決める大会はこのスーパースター王座決定戦です。
勝ち上がり方は賞金王決定戦と同じく、トライアルとして各選手2Rづつ走り、そのうち上位8人が今年のオートレース日本一を賭けて争います。

日程は5日制で、SG優勝者など成績上位者16人を8人づつに振り分け、初日と2日目の最終レースに出走。
次に2つのレースの着位が偶数なら3日目、奇数なら4日目の各最終レースを走ります。
そして最終日、こうして各選手2レースづつ走り終えた段階での着順点により下位8名は負け戦、上位8名はスーパースター王座決定戦を走る。という仕組みです。

明日の初日はまず1組目。明後日は残りの8人が出走します。

※詳しくはこちらをご覧ください。

12R 浦田信輔がスタートを決めて押し切り。
連単 5=1268

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果。 (札幌CC)
2006-12-20 17:03:26
8-5-3

連単 1,300円
三連単 10,790円

前半は8木村と2東小野が前を争っていたが、徐々に上昇した5浦田が前段を捕らえ、さらに東小野がヨレて後退。こうなりゃ木村と浦田のマッチレース。一時は浦田がハナに立つが、最終周回で木村が逆襲し勝負あり。3着は地元の3佐藤。

しかし、自分の予想が的中する時は軸が2着なんだよな…。なんでだろ。
返信する