SAPのお仕事・・・新潟県上越市にあるサイン工事の専門業者です!

いつもありがとうございます。私達の工場から全国へ旅立っていく心のこもったサイン達、日々の活動などをご紹介いたします。

キャリアウーマンって・・・

2011-02-19 06:21:06 | 社長業
昨日は黒のスーツで過ごしていたのですが

気がつけばバッグはピンクやパープルのものしかなく

大き目の黒いバッグがありません。

数日後に上京するシーンに相応しいものが見当たらず

1つ購入しようとあるお店に立ち寄りました。


店員さんとのやり取りの中でこんなアドバイスが。

  書類を入れて持ち歩いたりするお仕事でなければあんまり~

  キャリアウーマンみたいな人が持つ感じですから・・・と

あまりオススメいただけず


あのーそういう仕事なんですけど(笑)

そう答えながら、ちょっとドキッ☆といたしました。

どう見えても良いんですけどね


そういえば黒いコートもなく、ピンクやオレンジばかり

何か見つけないと!


そういえば10年くらい前、山手線で隣席のおじ様から「頑張ってね!」と

エールを送られたことを思い出しました。

もちろん知らない方です。

その日の私は紺のスーツに黒のパンプス。そして暑い夏!

リクルートの学生さんと間違われたんですね。

そんなに若いかしら?・・・とあははでしたが

全体のイメージって大事なんだなーと思いました。

そろそろも降らなそうだし、にしましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。