三星堆玉器の古代文字

三星堆遺跡で出土され、まだ世に知られていない玉器に刻まれている未解読古代文字を紹介します。解読のヒントを求めています。

北緯30度の謎

2011-04-08 11:16:38 | 古代文明


エジプトのカイロにあるギザの3大ピラミッド。 ピラミッドの中では、最も古い年代に属する。 今、地球上にある建築物の中でも最大のもの。この年代より新しいピラミッドは、技術的に劣っている。 何故、古い年代のほうが技術が発達していたのか?あれほどの文明がなぜ突然興ったのか? やっぱり外からの力が働いたとしか考えられない。

ピラミッドは約6000年前に建てられたといわれているが、なぜその時代にあれほどの巨大な石(重さ約2.5トン)を寸分の狂いもなく加工し、組上げられたか? 石の総数230万個、4辺は正確に東西南北を向いている。 方位の精度は、0.015% 底部の4辺(230m)はいまでも数センチの差しかないという。 誤差でいったら、1%以下だ。 現代の建築技術でもおいそれと達成できる精度ではない。 ファラオの墓といわれているピラミッドに、なぜ、そんなに高い精度で建設する必要があったのか? 

さらに、三大ピラミッドは三星堆と同じ北緯30度に位置している。


最新の画像もっと見る