おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「ポポロクロイス物語2」 ウッキィ

2010-07-26 | ポポロクロイス物語2 プレイ日記

「ポポロクロイス物語2」、第五章。
もうレムリア大陸へ行こう、、、と思ったのだけど、思い直して最後の
竜の玉を手に入れることにする。

竜の玉は、ウッキィのイベントで入手可能とのこと。
2でもまたあるんだねぇ~、ウッキィのイベント。

ロマーナへ行くと、汽車が落石事故で運休中。
復旧作業もサルたちに邪魔されるってことで、サル退治を依頼される。

さっそく線路内に入っていくと、サルの帝国に入ったところでいきなり
牢屋に入れられてしまいました。

が、地下からサルが現れて隠れ家(?)へ連れて行かれ、、、なんと
ここで、サル達の長「ウッキィカイザー」の退治を依頼されました。

今度は内紛なのか。
ウッキィたちにもいろいろな事情があるのね(笑)

さっそくウッキィカイザーを倒しに行くのだけど、ザコのウッキィが
かなりな確率で「こうさん」をしてきて攻撃できなくてイライラする
ので、「マジカルロード」でザコ封じ。

帝国内でちょっと迷ってうろうろしたりしたけど(笑)、無事ウッキィ
カイザーを倒して竜の玉を手に入れ、竜の剣をパワーアップさせる
ことが出来ました~。

しかしこのイベント、ウッキィたちのセリフは「ウキキー」とかで
人間の言葉をしゃべってくれないのね。攻略サイトに「レオナを
連れて行け」と書かれていた意味が分かったわ。

レオナがいれば通訳してくれるけど、いなかったら、話がまるっきり
分からないんだろうなぁ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですん~ (るかち)
2010-07-30 11:34:46
レオナ連れて行くの忘れて
何言ってるかわからなかったの
同じです\^o^/←


特技MAXでLvが高いと
ピエトロと白騎士とガミガミとガボと鬼面童子ゎ
ダメージカンストの9999だせますよ
返信する
カンストー! (さき(管理人))
2010-07-31 14:32:59
ダメージ9999なんて見たことないわー
出せるものなんですね。
なんと素晴らしい
るかちさん、スゴイ!

あ、ウッキィのは書き方悪かったですね
私はレオナ連れて行ったので、通訳してもらえたのです
返信する