おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「ポポロクロイス物語2」 ブルンバブン

2010-07-31 | ポポロクロイス物語2 プレイ日記

「ポポロクロイス物語2」、第五章。

ウッキィのイベント終わったし、レムリア大陸に行こうかと思ったのだけど、
ブリオニアに寄り道。

お目当ては、ガボの召喚獣、ブルンバブン

ガボの召喚獣は、ポポロクロイス城で光っているところを調べたら、何の
準備もなしにいきなり戦闘に突入してすごーく大変な思いをしたので、
もういいやと思っていたのだけど。

ブルンバブンはめちゃ楽、との情報をいただいたので、それならと挑戦
してみる。

ケモノのお守り付けておけばダメージくらわない、とのことだったので
全員に装備させ、いざ戦闘。

いきなり「ビッグウェーブ」をくらうも、ダメージ受けず。っていうか
むしろ回復。すごい!

物理攻撃だけならたいして怖くないので、特技連発してあっさり倒す。
ホントにめちゃめちゃ楽ちん~。

入手しただけではアレなので、さっそく敵に使ってみると、、、
おぉぉ~、強力だわ~~。

情報をくれたるかちさん、有り難うございました!