おきらくにっき

 日々つれづれ。
 ほぼゲーム日記となっています。

「ポポロクロイス物語2」 仲間集めその2

2010-07-23 | ポポロクロイス物語2 プレイ日記

「ポポロクロイス物語2」、第五章。
仲間集めその2。

フンバフンバ村に行くと、ガミガミ魔王が村長の娘さんと結婚
させられそうになっていました。

神様、と崇められていい気になってはいても、さすがにそれは
イヤだったらしい(笑)。

なので、ここも会話イベントのみで、あっさりと仲間に戻って
くれました。
ホント、こういう簡単なのは嬉しいよなぁ。

そしてようやく、後回しにしていた鬼面童子救助へ。

龍のほこらへ行って龍のヒゲを取ってくるのだけど、すんなり
入手ってことはやっぱりなくて、ほこらの奥でガマガエルと戦闘。

ガマガエル、意外と素早いのでちょっとヒヤッとしたけど、
勝って無事龍のヒゲを手に入れ、鬼面童子を仲間に出来ました。

これで仲間が全員揃ったよ~。
てことで、そろそろレムリア大陸に向かおうかな。

ガボの強化(召還獣探し)とか、他にもやる事はあるのだけど
なんかもう、そこまでする気力がなくなった…(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにマイラですか! (るかち)
2010-07-23 15:23:55
早いですね~〓

ガボのゎ
ブリオニアのブルンバブンがめちゃ楽ですよ
ケモノのお守り付けておけばダメージくらいませんし,
ガボの特技で
1番強いですから\^o^/
返信する
寄り道しちゃいました (さき(管理人))
2010-07-26 13:03:46
るかちさん、こんにちは
いよいよマイラ、と思ったんですけどね、
ウッキィに寄り道しちゃいました

そういえば、るかちさん、全員の特技をMAXに、、
ってことは、ガボの召喚獣もコンプリートされてるんですね
すごいなぁ
ブルンバブン情報有難うございます
ちょっと挑戦してみようかな
返信する