酒とジャズと草刈りの日々

腰痛持ちのおじじ

うんこなぞなぞ を読んで、これはいい本です。

2022-04-05 19:26:09 | 読んだ本

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 お天気はまずますでしたね。

でも、寒い。夕方の日本海は雲が多かった。

先月までの日の沈むところは

南西の日御碕神社辺りでしたがいつの間にか

湾の方へ帰って来ました。お帰り。

 これから冬まで、河下湾を通りすがりの皆さんが

写真を撮りますね。綺麗ですよここは。

 明日の朝も霜が降りますね。

今年もお茶はかなりやられそう。

先日は孫が相手でなぞなぞを。

 なんと、うんこの本でした。

一年生用ですね。

なぞなぞは 難しかった頭が固いから。

 問題 うんごがいっぱいあるところはどこでしょう。

 答え 校門。 これはわかりました。

 校長先生は うんこ校長先生だった。

--------------

絵 イラストが楽しく書いてありました。

 大人には今日の健康などの書籍が有りますね。

これは、子供と大人が楽しく遊べる、いいですね。

 うんこはいかに大事か小さいときに

楽しく学べるので。

 昨年夏2か月入院中、毎日

看護師さんやスタッフが聞かれました。

 寝てばかりで一時間の腰に負担の無い

リハビリテーション。

 腸が動きません。

なので、担当さんが変わっても

記録を見て 二日無いと明日は下剤と言われていました。

-----------

ひと月を過ぎたころから起きられるようになり、

トイレに自分で行かれるようになるまでは、

紙パンツに用を足すのが恥ずかしいし、気の毒だった。

 前に聞いたところによると、学校で

用便すると虐められるそうですね。

 読書の時間に 度々みんなで読んで

堂々と行ってほしい。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿