酒とジャズと草刈りの日々

腰痛持ちのおじじ

パンケーキ、ホットケーキを焼く。

2022-12-12 19:18:25 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。
  料理ができる人になりたい。
  ストレス解消に良い。 

日曜日の朝は たまにホットケーキを
焼きます。
焼いたものは美味しいです。
さいわい ミックスが有りました。

これが食べたい
   いまさら知っとるかたは除き、
 気の長い方はお読みください。
  横にはもちろんパートナーの
  指導付きです。

 卵を溶き


 軽く白身が混ざる程度に混ぜ

ケーキミックスを入れます

長く混ぜると固くなるので白い粉が見えなく
程度に ふわーっと

その間に フライパンを中温で
熱さを感じる程度に焼く

 これが定番の 濡らした布巾に置く
 しゅわーっと音がしなくなる

油を大さじ1 ティッシュでひろげる

 粉を流しこむ

約5分 中温で

 泡がぷつぷつ

 空気が抜けてきたので裏返します。

まずますの焼け具合
  メイプルホテル?メイプルシロップがない
 マスコバト糖 なんだこれは?

 香ばしさが大好き。

ながらくやらせてもらえなかった。
台所が汚くなる片付けがめんどうと。

 いかがでしたでしょう、合ってますか?
 読んでもらいありがとうございました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansonkara)
2023-02-27 18:38:27
pcが壊れ
sansonkara で再スタートしました。
返信する

コメントを投稿