中高生の子をもつ母のブログ

思春期の子がいる母の気持ち 成績優秀、皆勤、ごく普通な娘がリスカした(今はしていません)

3月も2週め

2022-03-09 08:10:32 | 日記
私が娘のリスカ跡を発見したのが
2月22日、そのあと27日にも切ってた
ちょっと私が余計なことを言ったからだと思うけど
下に私がいるときに2階の自室で。

その日は本人の前と
夜仕事から帰宅した夫のまえで号泣
してしまった
いつも強気な母親の号泣にびっくりしただろう
娘も泣いていた

クラスでリスカ跡を見せてくる子がいると言っていたのが2学期
まさか影響を受けると思っていなかったから
娘の腕を見たり行動を観察したりは
特にしていなかった

成績もよく、友人もいて、皆勤
正直なにも心配していなかった。

いまはアイパッド履歴を観察したり
腕を見てしまったり行動チェックはしてしまいます

その後は切ってる感じは見られませんが
わかりません
学校にもしっかりお話して
先生がたには共有してもらっています

新しく楽器の習い事をはじめたり
塾のテストを受けたり。

期末テストも英語は学年1位で
本人もトップを取れたと
喜んでいました!
しかし

まだまだ目は離しません
私が思っていたよりずっと子供なのだ
甘いぞ、私!


最新の画像もっと見る