中高生の子をもつ母のブログ

思春期の子がいる母の気持ち 成績優秀、皆勤、ごく普通な娘がリスカした(今はしていません)

カウンセラーさんと

2022-04-30 10:20:00 | 日記

木曜日に、近況報告をかねて

カウンセラーさんのところへ


娘のリスカは止まっていること

お財布とカッターは預かっていて

それを強行突破してまで、切ってはいない


でもカッターをこっそり買ってはいた


モヤモヤを言葉に出していく練習は

必要なこと


6月の児童精神科の受診を待って

カウンセリングは行うことに


私、とりあえずカウンセリングだけでも、と

保健所に連絡したのは

ちょっと管轄外だったようで…

教育センターのほうがまだよいらしい

あと、近辺には大学が多いから

心理センターもよいらしいが

受診後に、となりました


娘は今の優等生キャラのまま

進んでいくのが本人も周りも

しっくりくる

道をそれることはないとおもう、

そこはご安心くださいとのことでした


私が一喜一憂しないことですね😊


最新の画像もっと見る