ありとキリギリス

ありとキリギリスの両面性を持った内面を見つめて交流できれば

暑さ吹っ飛ぶ「かきごおり」

2013-07-04 19:43:44 | 日記
大きな不動産の仕事で、土地所有者のお住まいを探すため、歩いて汗だくになって、駅まで帰る途中、
暑さを避けるため「アーケード」のある商店街を進んでると目に留まった
「カキ氷」の小さな看板に立ち寄ってみました。

決してお世辞にも「こぎれい」とは言いにくいお店でしたが、あまりにも汗があふれていたので、身体を冷まそうと思って入ってみました。

メニューは
「みぞれ」 「こおりアズキ」 「こおりぜんざい」の3種類
みんな同じ値段???

あまり期待せず「こおりアズキ」を注文!

出てきたのが写真のもの 「うまい!!!」

一人でやっているご主人に聞いてみると、この道50年
冬は「ぜんざい」だけ。
アズキは自家製。

既製品と違うさわやかな甘さでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿