車学は車楽 (シャガクはシャガク)自動車学校のほっこり日記

新潟県では自動車学校を車学って呼ぶんです
みんなで楽しい車学にしたいなぁ

気持ち悪い2

2022-06-28 08:19:17 | 日記

今朝立ち寄ったコンビニ。

田んぼに囲まれたポツンと一軒家。

昨夜の雨が残っているのか、

アスファルトに水たまりがある中、入り口に向かうと、

ゲッ、窓ガラスには大量のアマガエルがくっついていました。

昨夜の雨で動き回り、唯一明かりがあるところに餌を求めてきたのでしょう。

このまま夜までいるつもりなのか、端っこの日陰に集まっていました。

カエルも水分の無いところでは命にかかわります。

これから日中暑いと、動けずに干からびてしまう可能性もあるし、

何よりも気持ち悪いから、

夜中の総攻撃が終わったら、朝までには田んぼに撤退して欲しいですねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一息付けそう? | トップ | どーすんだよ »

コメントを投稿