アイヤ、マイヤ!薄利小食中国!

ハルピンに留学して4ヶ月!
非日常なことばかり起こる面白中国通信。
アイヤー~は中国東北の方言です。

おおーテストじゃあああ

2006-06-26 13:23:00 | 普段の日記
ついにやって来てしまった・・・
恐怖の中文テスト、当然ながら
問題文もすべて国語です。土日
無しでやってるんだけど頭になかなか
入りませんね~。あっははは♪
主な教科はというと
「総合(主に文法中心)」
「口語(しゃべる!ひたすらしゃべる
そして5課ぶんの長文を暗記。)
「書き(これ一番楽ですね、漢字書くだけ
だから)」
「リスニング(やい、担任ドイツ語しゃべるな、
イッヒ(ICH)ってなんだ。イッヒヒヒ(謎)
うーん・・自信ないかも)」
  もうテスト終わりころには果てますわ。
  とりあえずがんばってみます。
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうっっ!! (タカ)
2006-06-27 00:46:49
試験一週間前だから勉強しよう!勉強しよう!

っとずっと考えていたら、一週間過ぎてました
返信する
Unknown (管理人)
2006-06-28 11:40:17
そんなもんですよね~。

友人の慰め言葉「ライフイズライフ」

人生そんなものですよ(笑)

返信する