Polaris for You

sangwoo社長の息抜きダイアリー

デジタルハイビジョン

2006-04-15 | おきらく
予定どおり、テレビが納品されました。

地上デジタル放送、BSハイビジョンなどが見れるようになりました。

民放の番組はF10(10代女性:フィーメイル10)をターゲットにしたものが多いと聞きますが、そういう意味でも、「見たい!」と思う番組がここ最近激減していたのは事実。

今回は、BSが受信できると言うことで選択肢が増えたわけですが、番組ターゲットも年齢層がやや高いようで、私にとってはうれしいことです。

それに、映像も音声も美しい。
数年前に、総務省のピロティで「デジタルハイビジョン試験放送」を見ましたが、当時に見たものよりも、より自然で、美しくなったように思います。

ということで、しばらく洋画や韓国ドラマを堪能できそうです。
ちなみに、WOWOWもデジタルに切り替え。所要10分。
これによって、1Copy制限がつきました。

最新の画像もっと見る