8月17日は「黒猫感謝の日」だそうです

2020年08月18日 | 日記
こんばんは

今朝、自室の二階から降りてキッチンに行くと遠くから猫の鳴き声が
キッチンのドアを開けると
クロちゃんが当たり前のように入ってきました


しばらくゴロンゴロンしていると
ドアの方に向かい外に出たいという
感じに
外に出ると、またどこかに行ってしまいました
前に来たのは7月末
毛並みはキレイだし、オヤツをあげても食べない
やっぱりウチの子になる気はないのかな?
昨日8/17は「黒猫感謝の日」だそうです
まだ、黒猫は不吉なイメージがあるから貰い手さんが少ないんだそうです
んー、不吉なイメージがあるとしたら楳図かずお先生の漫画のせいでしょうか?

今日のニュースでみましたが
エジプトでは動物からのコロナ感染を恐れてペットを捨ててしまう人が多いらしいですね
日本では、そんな事がないように祈るばかりです

それから、今日のあそーふくそうり
なんなんですかね?
あの偉そうな物言いは?
「誰だって147日休みが無かったら具合も悪くなるだろー」的な事
言ってましたよね
記者の女性に「147日休まず仕事したことあるか?」って質問の仕方が超パワハラ上司にしか見えなかった!
でもさぁ
そーりの安倍さんってお家で愛犬抱いてくつろぎ動画は休みじゃなかったの?
タイムカード押すような仕事じゃないからなんとも言えないけど
国会で居眠りしちゃってるお爺ちゃんもあれはお仕事なのね?
まぁ、
体調が悪いのは誰でも大変
でも今の世の中、もっと休んでない人いると思うけどなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。