今日もゲリラ豪雨

2020年08月13日 | 日記
こんばんは

昨日に続き今日も午後からゲリラ豪雨がありました
私は丁度?
諸用を済ませてお隣の市からの帰宅途中でして、ボツボツと大粒の雨がフロントガラスに落ちてきました
でも、夕飯の買い物もしたいしと
帰り道のスーパーに寄って買い物を
済ませたら雨が止んでいて
よかったー!
今日はカミナリ鳴らなかった、と
思ったのも束の間、ピシャー
カミナリ光出しました
雨も凄く前がよく見えなーいほど
やっとの思いで帰宅するも
雨もカミナリも凄くて車から出られず
そんな中
後を見るとリアガラスに
アカゴマダラ?蝶がしがみ付いていました


白っぽいのわかりますか?
風や雨も強いのに必死にしがみ付いてる
私がドアを開けたら、この蝶も
バランス崩しちゃうも、と
雨が少し弱くなるまで一緒に車で待機
車にはカミナリは落ちないって言われてるけど、やっぱ怖い
小ぶりになったので、やっと家の中に…
そしたら、九里がまた大変な事になってた
娘が家にいてくれて良かったよ
この時期は夕方のお出かけは控えないとだなぁ

拝読させていただいている
メジロさんのブログで
確か「アカゴマダラ蝶」と書いてあった気がするんだけど
違ったかな?
この蝶、庭で見ることが多くて
キレイな蝶だなぁ、と思っていたら
害蝶ということで驚きました
蝶にも色々あるんですね
蝶は好きなんだけど、その前のお姿が無理…


アナウンサーが「ゲリラ豪雨」と
言うたびに「ゲリラライブ」に聞こえてしまうのは私だけだろうか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。