いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

居心地悪い

2007年04月10日 23時52分14秒 | お仕事
新年度になって職場の席替えが先週あった。
人事異動があって管理職が増えたり転出転入者がいたりで春の恒例行事だ。
だが、業務があまり変化しない自分には迷惑なことこのうえなし。

腹痛で家でうなっていたら元上司からお呼び出し電話。
「座席替えするから来い」だと。
トコロテン方式で移動していくので俺が動かないと後ろが詰まって困るらしい。
腹痛こらえて出社して働きましたよ。

で、新しい席なのだが、前の席から5mくらいしか離れていないのに居心地悪い。
なんだか落ち着かないのだ。
対面の人がブツブツ独り言を言うのが嫌だし、それを無視してると機嫌悪くなる。
近くで大声でヒステリックに電話する人も嫌。
後ろを頻繁に人が通るのでディスプレイを覗かれてる気がするのも落ち着かない。

なんだかなぁ、小学生じゃないんだから「あの席がいい」とか「誰さんの隣がいい」とか言うつもりも無いですけど、こうゆうのって結構大事だと感じます。

はやくこの環境に慣れたいもんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も明日から (ステイゴ)
2007-04-12 21:00:55
私も明日から新しい会社です。
まずは顔合わせから。

環境が変わると本当に仕事しにくいですよね。
その気持ち分かります。

携帯の調子がよさそうですね。
テレビを自社に返したので、携帯でワンセグを見ているのですが、
目が疲れる、電池がすぐなくなる。

良いけど、携帯に本当に必要なのかなとか思って
います。

カメラはいい感じですね。
私のはなんだか元々ピンボケしてしまうので
あたりが悪かったみたいです。

次はどんな席が用意されているやら。
返信する
よい環境だといいですね (sangio)
2007-04-13 00:07:51
>ステイゴさん

関西はどうですか?
引越しやらいろいろ多忙だったでしょう。

新しい職場に行くのは緊張ですね。
良い環境だといいのですが。。。
ワンセグ、すごく興味があるのですが、携帯だと電池が無くなりそうでパスしました。
今PCに付けるUSBチューナーが欲しくてたまらないっす。
あまり見る暇なさそうですが。
返信する
たしかに。。。 (すまいり)
2007-04-16 16:39:41
いろんな人がいますものねぇ。。(^^;;
一度気になりだすと些細な事でもドンドン気になっちゃったりしますし。
その人自体に好感持てる人だと、多少の粗は気にならなくなるのでしょうが、それでも程度問題ありますよね。(ある意味、生理的な問題かと)
そうしたクセって本人は絶対に気づいてないから、更にタチが悪いですし。
仲良い人なら速攻でガツンと指摘できるでしょうけど、そんな人とはたいてい仲も良いわけでなく&仲良くしたいとも思えず。。(^^;;

物理的な距離の問題もかなりのウェイト占めてる気もします。
オフィスのデスク自体、PC置いて使うようなサイズじゃないと思うし。。
(こんなにPC使い出す前からオフィスデスクのサイズって全く変わってなさそう。)

そいえば、キータッチが異常にデカい人、コチラにもいますねぇ。
改行で使ってるエンターキーが超デカいんです!
そんな時は頬杖つくフリして、思わず左耳抑えてますけどね~~(左側に着座してる方なので)
なんとなく開発系(=サイレントタッチ)、営業系(=ラウドネスタッチ)という気もして。。気のせいかな?
返信する
不満はあれど (sangio)
2007-04-17 23:15:38
>すまいりさん

確かにオフィスの環境悪いですよねぇ。
入社してPCが各個人に支給される前からの旧態依然の机配置ですし。
パーティションも無いし頭脳労働する環境とは思えませんねぇ。
ビジネスパートナーのソフトハウスのほうがよほど良い環境です。

とはいえ、以前のビルに比べればサイドテーブル有るだけでもまだマシですかねぇ。
こないだ行った某芝浦方面のビルなんてお化け出そうでしたし。

下見てても仕方無いですけど。
返信する

コメントを投稿