いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

Bトレ・レイアウト製作 その8 鉄橋

2007年03月18日 01時33分17秒 | Bトレイン
川に鉄橋をかけました。

線路の両端に割り箸を接着して拡幅補強。
木材っぽくするためにレッドブラウンで塗装。
さらにその脇にGREEN MAX製の架道橋をボンドで貼り付け。

本当は立派なトラス橋にしたかったけど川幅が狭いのでミニ橋で我慢。
線路の下に敷くタイプのキットですがスペースが取れず線路横に設置。

「鉄橋といえば赤でしょう!」ということで派手にレッドで塗装。
少し錆た感じを出すためにウェザリングカラーのラストで汚し塗装しました。

特急白山タイプをモデルにすると、いい感じになってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない誘惑 (ステイゴ)
2007-03-18 19:23:37
確かに、橋は赤ですね。(そこだけ3倍の速さで走りますか?w)

近くの駅ビルにパズルやプラモ、Nケージを売っている、
店がありました。

危なかったです。

レイアウトもだいぶできてきましたね。
すごいなぁと関心しきりです。
返信する
鉄橋 (sangio)
2007-03-19 00:45:52
本当はもっと大きいレイアウトでやりたいんですが、この橋も橋脚側(下)で使いたかった。
写真でピンポイントをマクロ撮影してるのでマシに見えますが実物のレイアウトはチンケですよ~。
返信する

コメントを投稿