いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

Bトレ・レイアウト製作

2007年03月04日 02時13分09秒 | Bトレイン
BトレのB4版情景製作の続き。

夜な夜な子供が寝静まってから棚からレイアウトを引き出してゆっくりと作業進行中。
今日はトンネルポータル(出口)の加工です。

GREEN MAX製の「電化単線用トンネルポータル」を買ったのですが、このレイアウトにはちと大きすぎ。
そこで横幅を一回り小さくカットして使うことにします。
カッターが貧弱なのでプラ製のキットを切り離すのに案外苦労しました。

トンネル出入り口と山の前面となる発砲スチロールをセット。
レールを敷いて走行試験させてみて列車がひっかかる部分のスチロールをカッターで削ります。
右上に丘状の起伏も作ってみました。

ここで駅ホームとバス事務所を置いてみたのが写真の状態。
狭くてぎゅうぎゅうですね。
でもまだ橋や農家も詰め込みますよ。

とりあえず今日はここまで。
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿