いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

おとうさんともいっしょ

2007年03月03日 23時09分47秒 | 子供
NHK「おかあさんといっしょ」のスペシャルコンサートに行ってきました。
いつも大人気でチケット入手困難なのですが、ママが頑張ってくれました。
場所はさいたまスーパーアリーナ。うちからは電車で一時間ほどの距離になります。

歌のしょうこおねえさん、ゆうぞうおにいさん、体操のまゆおねぇさん、よしひさおにぃさん、ぐーチョコランタンのスプー、アネム、ズズ、ジャコビに会えてパパも感激です。
BSのメンバ3人も一緒でしたが我が家は衛星放送観ないのでこちらはわからず。
いつも番組で聞いている歌をたっぷり聞いてたのしめました。

それにしても、しょうこおねぇの歌唱力とよし兄の身体能力は生で観てほとほと感心。

肝心のキャスバル君の様子なのですが、途中から眠くなってしまって反応イマイチでした。
(※写真はお気に入りのズズのバルーンと)
もっと他の子みたくノリノリで興奮してくれるのを期待したんですが。
ぱわわぷ体操とか、みんな走り回っていましたからね。
なかなか親の思惑どおりにはいかないものです。

さて、このコンサート、1歳児から有料です!
子供料金なんてものありません。
メインターゲットがソコだからしかたないんでしょうが。

そのせいか、本当に「おかあさんとだけ一緒」の母子連れが多かった。
世のお父さんは仕事でもしてるんでしょうか?
我ながらこれだけNHK教育番組に詳しいパパも稀少と思います。(うつ休職したおかげもある)


ところで、ライブの反応イマイチのキャスバル君でしたが、
帰りにたまたま上野駅で開催されてた「リゾートしらかみ車両展示会」には大興奮!
列車に乗り込んでゆったりしたシートに座ってご満悦でした。
特に4人掛け個室で座席がフラットに倒せて座敷みたいになっちゃう指定席は素晴らしい。
こんな列車で世界遺産の白神山地を旅行したいと思わせる贅沢リゾート列車。
宿泊旅行が当たる抽選に応募しました。当たらないかなぁ。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も詳しいですが (ステイゴ)
2007-03-04 01:23:24
こんばんは。

私も詳しいですが、たいそうのお兄さんは弘道お兄さんですね。
最近はいろんなテレビに出てますね。

家も応募したのですが、残念でした。
有料なんですね。
知りませんでした。

娘は最近はプリキュアらしいです。
ちょっと前はいないいないばぁだったんだけどなぁ。
離れているうちに成長しますね。
返信する
惜しい (sangio)
2007-03-05 01:10:29
ステイゴさん、こんばんは。
残念!惜しいですが、弘道お兄さんは「元」体操のお兄さんなんです。
土曜に番組持ってますが、あれは「おかあさんといっしょ」とは別番組らしいです。

弘道おにいさんも人気ですね、私もいろいろな番組に出る姿を見ています。
どちらかというと、しょうこお姉さんも見たいのですが、現役の間は他番組に出るの禁止みたいですね。
大人の事情があるのでしょう。

娘さんもどんどん成長していきますね。
プリキュアかぁ、見たことないなぁ。
そのうちラブ&ベリーとかにも夢中になるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿