いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

Bトレ・レイアウト製作その6地形彩色

2007年03月11日 22時15分38秒 | Bトレイン
今日はあいにくの雨模様。
自宅でじっくりと情景いじり。

いよいよ地形に彩色しました。
プラカラーを薄め液で薄めて少しづつ山とベースに着色。

・フラットブラック
・ジャーマングレイ
・オリーブドラブ
・ダークグリーン
・フィールドグレイ
・カーキ
・レッドブラウン
・ダークイエロー
・サンドブラウン

わかる人にはわかるけど、以前、ミリタリー模型を作ってた時の独軍カラーが主ですね。
思わぬときに思わぬ物が役に立つものです。
暗い色から明るい色へ少しづつグラデーションをかけて油絵的に色をおいていくのが楽しいです。

岩肌っぽい山が完成しました。いかがでしょうか?
キハ58の2輌編成を置いて記念撮影。
なかなかイイ感じです。

自分の中ではこれでもまだ4割程度の完成度。
これから樹木やストラクチャーの細部に手をいれていく予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿