いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

ダ・ヴィンチ・コードを見ました

2006年06月06日 23時07分23秒 | 映画と読書
とある事情で、会社を休んでしまった。
家庭の事情ということもあるが、単に寝坊したってこともある。
そのへんは誰が読んでるかわからないのでむにゃむにゃ。

たまっていた家庭の事務を一気に処理。
・洗濯
・グッピー水槽の水換え
・児童手当の更新手続き
・居住環境調査アンケート(先着でクオカードがもらえるらしい)
・不良品「AD大戦略」の交換依頼発送

昼は川崎に出て女房と落ち合いランチ。
キャスバル君があばれてじっとしてくれず、慌しかった。
ここんとこ一時保育にあちこち預けたりしてたので情緒不安定らしい。

ヨドバシでプリンタのインクを探すも既に生産中止により品切れ。
う~ん、そろそろプリンタ新調せねばならんなぁ。
年末以外はあまり使わないけど、無いと困るもんです、プリンタ。

夜は一人で「ダ・ヴィンチ・コード」の映画を見てきました。
原作は2年前に読んだけどすっかり筋を忘れてて、新鮮に楽しめました。
あのテキスト量を全て詰め込んであるので密度はかなり濃厚。
そのせいで一本の映画としてはちょっと急ぎすぎにも感じましたが良作です。
字幕と画面とストーリーを追うのにちょっと苦労しましたが、老化でしょうか。
英語がわかればいいのに。何度そう思ったか。
とりあえずルーブル美術館に行きたくなりました。
某映画祭で失笑をかったという作品ですが、宗教に無頓着な私には普通に面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿