*気の向くまま、気の向くままに*

夕焼け・雲・お花・たまに旅などを載せたいと思います。

2023・6・23夕陽&駅前公園のノウゼンカズラが満開

2023-06-24 | 日記

駅前公園のノーゼンカズラの花が

見頃になってました

駅前公園のノウゼンカズラの開花が

気になって、お買い物のついでに

立ち寄って見ましたら

あらら、もう、すっかり満開で

落花したお花も有りましたが

今が、まさに見頃でした

 

昨日はドライブがてら

泉南の方に行って来ました

関空へ続く陸橋は

いつもの場所から。。。

ランチを食べて

特に買うものは無いので

移動することに。

岩出町へと回って帰る事に

途中の山越え?でこんな赤の陸橋が

高速?

 

自宅からの夕焼けに飛行機雲

わんさかになってきたペチュニア

最後もノーゼンカズラ

毎年UPしてますノーゼンカズラの花

オレンジの元気色

 

和名は凌霄花(りょうしょうか)

花言葉は名声・名誉で

花の形がトランペットに似てることに由来

~花言葉NETよりお借りしました~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023・6・17&6・1... | トップ | 2023・6・24のゆうや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事