さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

仮想W杯ドロー1!

2009-10-27 20:15:14 | Weblog
まだ、来月にプレーオフがあり、参加国も確定ではありませんが、勝手にドローをしちゃいましょう!

とりあえず、グループは8組。開催国南アフリカと、南米のブラジル、アルゼンチン、欧州のイタリア、スペイン、ドイツが、まずは第1シード。
残りは、オランダ、イングランド、フランス、ポルトガルから2ヶ国!

第2シードは全て、ヨーロッパの国になるでしょう。とりあえず、イングランドとポルトガルを第2シードに。
開催国はいい感じの組合せになりますから、第2シードに、イングランドやポルトガルが入るようなことは無く、スロバキアかな?スイスやデンマークは強そうだし。

第3シードは、分からないんですが、第4シードにオセアニアのNZが入る?ので、第3シードには、アフリカ各国と、北中米・カリブに!
開催国も同一大陸とは同グループにはなりませんから、アフリカと戦うことは無い訳で、北中米からは、ホンジュラスってとこが妥当でしょう。

南アフリカ、スロバキア、ホンジュラス、ニュージーランド。これがプランA!


プランBは、第3シードにアジアと南米が入るパターン!

これが日本にとって、狙い目。開催国にしたら、南米よりも、アジアでしょ?

南アフリカ、スロバキア、日本、ニュージーランド!
これなら、十分可能性ありますね。正直、4ヶ国ともあるため、激戦になるかも?

来月の親善試合で、南アフリカにとって、日本が強敵と感じられたら、日本やなくて、北朝鮮に変更!みたいな。




第2シードに回るだろう?イングランドやポルトガルと同グループに入ったら、それこそ、お手上げですから。
死の組も勝手に予想!
まずは、アルゼンチン、ポルトガル、コートジボアール、アメリカ!

または、ブラジル、イングランド、オーストラリア、ガーナ!

これは、プレーオフが終わって、出場国が決定したら、また、第2段をやってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿