さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

放射能。

2012-04-02 20:55:59 | Weblog
フクシマの原発から、大量の放射能が排出されたのは、まず間違いない。

なんで、そうハッキリ言わないんだろ?言えないのか。

正直、チェルノブイリのように、当分、住めません、帰れませんって言うべきでは?

住民も何故、帰りたい!という要望を軽々しく出すのだろう。
そして、マスコミも簡単にそれこそが住民の真意であるみたいに、報道するんだろう。

我々が生きている間には、とても帰れないのではないか?!


政治家が『ゴーストタウン』って言ったら、言葉狩りして叩くし。

どう見ても、ゴーストタウンだろうに。

山梨県や和歌山県とかに、大規模なスマートシティ造って、大量移民するとかいう選択肢は、ホントに無しなのか?

今でも、頻繁に地震あるじゃん!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルトニウムの汚染も要考慮 (point_out_radiation_leak)
2013-01-15 14:03:38
数値として出ているγ線核種(セシウム等)の汚染度でも
充分恐ろしいですが、
世間では、放射能汚染の話に、
プルトニウムによる汚染が入っておらず、
実際の汚染は、もっともっと遥かに恐ろしいものかもしれません。
プルトニウムは、たとえ膨大な量ばら撒かれていても、
どこに堆積しているのか予めわかってでもいないが限り
測定では発見できません
(堆積の仕方のむらが激しい上に、α線が数cmしか飛ばないから)。

プルトニウムによる汚染度は放出量から推定するしかありませんが、
東電と政府は、3号機の使用済燃料プールから
燃料棒が何本消えているか(大気中にばら撒かれたか)調べもしないで、
何の根拠も無く1本も消えていないと決め付けています。
一日も早く、何本消えているか調べさせないといけません。
news.digi2.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=WyZDHnstm-k#t=15s
返信する

コメントを投稿