さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

UEFAチャンピオンズリーグ!

2009-05-29 23:42:53 | Weblog
バルセロナが勝ちました!
最初はスピードやフィジカル勝負のユナイテッドに、ガリガリやられましたが、徐々にテクニックに勝るバルサが優位に!

試合を見てると、サッカーって、『蹴る』のも大切だが、『止める』のはそれ以上に大切なんだなって、痛感しましたね。

まぁ、ダイレクトプレーばかりじゃなくても、しっかり足下に止めることができれば、キープできるって感じでしたね。

あと、バルサ、イニエスタを復帰させたラボのお陰ですね。シャビとブスケッツ、ケイタ?だったら、こうはいかなかっただろうね。
まぁ、バルサ万歳!カンテラ万歳!です!
コメント (2)

需要と供給!

2009-05-27 08:17:58 | Weblog
いくら、いい商品でも、需要が無いと、売れずに市場から撤退する訳で、また、需要があっても、供給する側に、満たすだけのクオリティが無いと、市場に出せない訳で。

その意味で、『ほしのあき』って、すげぇよな。
32歳でも、グラビアアイドルとして、需要があって、尚且つ、供給できるクオリティを保持してるんだから。

その昔、『幾つになっても、グラビアをやります!』なんて、女性タレントいたけど、ある日?を境にグラビアに登場しなくなったり、逆にグラビアとして、誰も欲求しなくなったりする訳だから。どれだけ、本人がグラビア出したくても、ニースが無いと、市場には居られないもんね。
コメント (1)

DPR 核実験!

2009-05-25 22:01:07 | Weblog
こんな国に対して、援助を行うなんて、言語道断や。

カネ、余ってんのか?商売や交渉には不可欠やから、核実験に浪費するのか?

う~ん、戦争をしろ!って言う訳やないけど、こんな国と話し合いするだけ、無駄だよね。

交渉ったって、日本が譲渡するだけやろ?しかし、こんな国を『地上の楽園』なんて、宣伝してた知識人や新聞社も責任を感じて欲しいもんや。
コメント

09 オークス

2009-05-24 22:04:55 | Weblog
強かったな、ブエナビスタ!

先に抜け出しを図ったレッドディザイアを、一完歩ごとに、追い詰める桜の女王!

結果は『ハナ差』でしたが、勢いが違いましたからね。あんな競馬を続けてたら、疲労や故障が心配ではありますが、秋には凱旋門賞を挑戦して欲しいですね。


3着も、桜と同様、ジェルミナル。桜の上位は樫でも強いってことやね。
コメント

横浜サイエンスフロンティア高校?!

2009-05-24 21:57:15 | Weblog
へぇ~、そんな高校が新しくできたんだ。

あんまり、興味無いけどね。

なんか、東海地方にもエリートを作るって、新設高があったはずだけど、エリートって言われても、東大入って、官僚なって、ジャブジャブ税金使うのかなぁ?
理系高校みたいだけど、いつの間にか、夢や理念なんか、何処かに行っちゃうんでしょうねぇ?


あと、担当の市役所の職員に、『なんで、こんなに必死に仕事するんですか?』みたいなナレーションが入ったりするんだけど、仕事って、そんなもんでしょ?

アッ、公務員だから、仕事してるのが、不思議なのかな?!それなら、分かるけど。
コメント

関東上陸!

2009-05-21 22:02:46 | Weblog
ついに、関東上陸を果たした?新型インフルエンザ!

まぁ、神戸や大阪で収束するとは誰も思ってなかったでしょうから、想定内?!かな。

しかし、まぁ、今のところ、それ程、毒性が強くないので、パニックって感じではないですが、突然変異する可能性もあり、不安は不安ですね。

海外に加え、国内旅行も当分、自粛!かな?
コメント (3)

ドバイは何だったのか?

2009-05-17 15:56:32 | Weblog
強かった!
強かったです、ヴィクトリアマイルのウオッカ!

正直、戦前はドバイでの惨敗もあり、ヤバイかな?と思いましたが、1.32.4のレースレコード?!でした。7馬身差で、断然の完勝!

しかし、それなら、一層、あのドバイの惨敗は何だっただろう?
世界の壁?かな。このまま、安田記念で、新旧ダービー馬の直接対決を果たして欲しい。
コメント   トラックバック (1)

パンデミック!

2009-05-17 00:04:45 | Weblog
いやぁ、いつの間にかだい流行してる新型インフルエンザ!

神戸の高校生なんて、どうやって感染したんでしょ?本人に海外渡航歴はなし!
ということは、国内の感染者から感染したってこと?

この新型インフルエンザは、メキシコやアメリカでは、若いヒトの感染が多く、危惧はされてましたが。。。

マスゾエさん、よく見るようになったな。でも、年金問題も忘れずにね!
コメント (2)

ロッテの女帝!

2009-05-14 08:22:28 | Weblog
噂には聞いていた、ロッテ球団のナンバー3。

球団代行のお気にらしく、やりたい放題!
写真週刊誌には、目の位置にラインが入ってたんで、
よく分からないんだけど、美人ってことはないやろな。

まぁ、記事にあったように、急に権力を手に入れたから、
使いたくて、仕方がないって感じ?

このオバサンが、何をしても、言っても、
ナンバー1の球団代行が怖くて、
誰も『何にも言えねぇ!』って感じらしい。
キタジマくんにそう言って欲しいな。

まぁ、どこかの会社もそうなんやろなぉ。。。
ワンマン社長や同族会社の場合は仕方がないことかもね?
コメント (2)

辞任!

2009-05-11 22:35:02 | Weblog
小沢クンが民主党代表から辞任?したんですね。

まぁ、今更ながらって感じもしますけどね。
与党にとっては、早いとこ、総選挙しときますか?!
そんな感じ?
コメント (2)