さんちょぱぱの独り言。。。

試行錯誤の結果、こちらでは
とりあえず、思いつくままに書いていきたいと思います。

今より上の、更に上に向かって。

グレート・ジャーニー!

2010-06-30 07:22:47 | Weblog
日本代表による偉大な挑戦も、ベスト16で終わりましたね。

PK戦までいったパラグアイ戦。勝ち上がって欲しかったんですが、駒野がバーに当てて、外しちゃいました。
『あ~!』って感じでしたが、なぜ?駒野?
PK職人の遠藤から始まり、キャプテンの長谷部。3人目が駒野。続いて、絶好調の本田。
ここで終わって、5人目がわかりませんでしたが、なぜ、駒野?

ジュビロ磐田でPK蹴ってるん?他にいなかったん?蹴る前から、違和感アリでした。

玉田とかトゥーリオって選択肢はなかったんかな。駒野は、SBとしてよくやってただけに残念。
大久保や松井は交替したけど。

試合全般としては、パラグアイが8強に進む方が、自然でしたね。攻めに攻めたパラグアイに対して、耐えに耐えたニッポン。
最後まで、攻撃的なオプションを用意できなかったニッポン。ギアを上げたくても上げられなかったから。

本来は岡ちゃんの責任なんだけど、GLのカメルーン戦直前に、ようやく戦い方、スタメンが決まった、バタバタぶりからすると仕方なし。よくやった。
ただ、勿体なかった感じアリアリ。


ワールドカップ予選終了後のテストマッチにも問題ありだわ。

結局、効果があったのも、昨秋のオランダ戦くらい。あと、現地に乗り込んだ南アフリカ戦。

もっともっと、アウェイでGLで第2シードとなる代表と戦わないと、ダメだね。。。
キリンさんには泣いてもらって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿