神様の愛に触れられて

神様がしてくださったすばらしいことを毎日つづっていきます。

ベトナム(ホーチミン)での出来事☆

2011-08-27 07:30:32 | 日記
神様から一つの試みが与えられました。

滞在しているホテルから、徒歩3分くらいのところに、大きな聖マリア教会があります。

教会の前には大きなマリア像があり、週末には観光客が集まって賑わっていました。

祈りの中で、「そこの前で賛美して踊りなさい」という声が語られたのです。

社会主義国のベトナムで、聖地で踊ったりすれば、暴動とみなされて、捕らえられたり

することもあるのではないかということも考えました。

み心なのか一週間ほど祈った結果、神様からきたものであると確信をして、

一歩を踏み出しみることにしました。

教会の周りには、何人ものガードマンの方が警備されていました、

そこで片言の英語でお尋ねしてみました。

「I am a christian」(私はクリスチャンです)

「May I Could Dance Praise here?」(ここで賛美して踊ってもいいですか?)

結果は、この場所は静かにお祈りする場所なので、難しいということでした。

しかしながら、このことがきっかけで、ベトナムのガードマンの方と

仲良くなることができ、連絡先を交換することができました。

また、日本からボランティア団体で、ベトナムを訪問していた

日本人の女性の方2人が会話に入ってこられ、交流することができました。

振り返ってみると、今回の出来事は神様からの試みだったような気がしています。

信仰で一歩を踏み出すのかどうかを試されたのではないかと。

アブラハムが愛する息子のイサクを神様から捧げなさいと言われた時のように。

一つ一つの事柄を神様に委ね、全てにおいて神様に栄光を返してゆくことができますように☆

『父よ御名の栄光を現して下さい。そのとき、天から声が聞こえた。
 
私は栄光をすでに現したし、またもう一度栄光を現そう。』・・・ヨハネの福音書12章28節

T.M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。