神様の愛に触れられて

神様がしてくださったすばらしいことを毎日つづっていきます。

私は愛されている

2015-11-30 23:29:43 | 日記
私は、ずっと自分自身の全てがコンプレックスでした。

両親を始め、兄弟、いとこ、はとこ、親戚みんなそれぞれが、学力やスポーツなど様々な分野にて優れたものを持っております。

私だけが何一つ優れた物がなく、ずっと周りに比べられ、自分自身も周りと比べ、自分で自分を好きになる事はできませんでした。

「なぜ、自分だけ?」

誰かに自分を知ってもらいたくて、認められたくて、必死に自分だけの色を探して、探して。

結局、何をしても、何かを出来たとしても、私は自分を好きになる事はできませんでした。

ただ、両親や兄弟、周りの方に迷惑掛ける事だけは誰よりも優れた才能を持っていました。

1人の時間が恐くて、1人の時間が辛くて。

そんな毎日をずっと過ごしていました。

しかし、神様は私をずっと見ていてくださっていました。

私が心から「助けて」と願った時、神様は教会を与えてくださいました。

そして、ずっと1人の時間が辛かった私に、1人の時間に「行うこと」を、今の私に必要な事を、教会の奉仕を通じて、牧師メッセージを通じて、御言葉からなど様々な形で与えてくださり、「寂しい」、「辛い」を感じないようにしてくださっています。

神様は私を知っておられ、私を見てくださっています。

そして、与えてくださっています。

教会の働きができる喜び、与えられる喜びに満たされ、神様に感謝しています。

私は更に、神様の働きを、教会の働きをさせていただきたいと、用いられたいと願っています。

私を救い、私を愛してくださっている神様が与えてくださる一つ一つは私の喜びです。

与えてくださる一つ一つを何倍、何十倍、何百倍にして、神様にお返ししていきたい。

だって、私は神様が大好きだから。

(K.T)


神にゆだねる

2015-11-29 22:20:11 | 日記
最近、教会の奉仕、仕事、実家の母のこと、そして個人的にやりたいこともあり、時間に追われている気がしていました。
でも、神様は、全てを益にしてくださり、仕事と奉仕とプライベートを一つにまとめて考えられるようにしてくださいました。また、母が四日市にくることができ、礼拝にも行くことができました。
すべてを主にゆだね、これから起こる奇跡に期待しています。
(T.S)

神様の守り

2015-11-28 22:26:14 | 日記
先日、不注意いで滑って玄関にダイブしてしまい、右肩と脇腹と左膝を強打しました。

あまりの痛さに一時動けませんでした。

嫌な予感がし不安になりましたが、直ぐに悔い改めて

この事が許された事を感謝します。この後ろに素晴らしい神の計画がありますと喜び、

神様に癒してくださるよう祈り求めました。

すると神様にまもられ、右肩の腱が切れただけで済みました。

病院の先生に、「肋骨も肩も骨折するぐらいの打撲だけど、骨折していたらもっと大変になっていた。

これだけで済んでよかったと思いなさい」と言われ本ましたが、あざ一つ出来ず当神様に守られたと実感しています。

思い通りに出来ない不自由から心の中で呟き感謝出来ずにいましたが、色んな事の悔い改めが導かれ

あたりまえと思っていた小さな事にも、神様の恵みを知ることが出来ました。

教会のとりなしの祈りのおかげですぐに良くなりましたが、

痛みはまだあるので、この事も喜んで感謝していきます。

そして神様に期待して、神様の計画を見ていきたいです。

いつも守って下さり有難うございます。感謝します。


(K.H)

感謝!

2015-11-27 21:14:54 | 日記
ここ最近、仕事がとても忙しく

毎日残業だったり、やることが次から次へとあったりで

すごく焦りがありました

つぶやきそうになったけど、神様に「すべてのことを感謝しなさい」と語られ

1つひとつを状況を感謝し、「神様助けてください。楽しくこなせるようにして下さい」と祈りました

すると、焦りがなくなって「神様がともにいるから大丈夫!」平安が与えられました

それだけでなく、どれだけ忙しくても、残業でも喜んで元気に働くことができています!

感謝するなかで、平安と喜びに満たされることができました!!

感謝します!

(M・N)


祈りが・・・

2015-11-26 22:20:50 | 日記
先日義母が、玄関先で転けて大腿骨骨折のケガをしました。

緊急入院をし、手術をすることになったのですが・・・

病院慣れしていない義母は、病院で大暴れして、

足を固めていたギブスも自分で取り外して、

病院に大迷惑をかけてしまいました。

そんな中・・手術が決まり、どうなるのか??と、

家族、親族はとても心配していました。

最悪の場合は手術が中断するかもわからいという不安を抱えていましたが、

手術前に、偶然にも義母と二人きりになる時間が与えられました。

義母はまだイエス様を信じてはいないのですが、

私が、「手術のためにイエス様にお祈りするね!」と言うと、

義母は、うん!とうなづいてじっと祈りを聞いていました!

時間内に終わるように! パニックにならないように!

平安が与えられるように! 手術が成功するように!等など・・・・

共に祈ったすべての祈りが聞かれました!

手術は無事に終わり、リハビリも順調で、先生からは

優秀な患者さんです!!と言われるようになりました!

病室で二人で心を合わせて祈った祈りは神様に届いていました!

さらに、義母の救いのために祈っていきたいと思います!

必ず救われることを信じて~!!

リバイバルが始まったから~!!




(C.H)