靖枝の一振り2 民主主義を支える貴方の一票

60年安保、15年安保に反対した人は有権者の何%なのだろう?日本人はどうして自民党が好きなのだろう?という素朴な疑問!

女と男

2019-03-14 21:20:22 | 政治社会
スズキメソードの創始者 鈴木鎮一さんが言っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
男尊女卑はたしかに宜しくない。又、女尊男卑もいけない。

この二つともが間違っているとしたら、残る答えは
男尊女尊でなければならぬ筈。

相互いに尊敬し合うのが美しい世界であって、一般に出している
男女同権 という答は、心理的に違った結果が生まれている。

和の世界に権利の主張は無い。

愛情が少なくなってゆくに従って、権利の主張が増えていく。

人の心が低くなればなるほど、多くの権利についての法律が、雑草のように
増えていく。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 言っていることは解ります。確かに、権利を主張する時、にこやかな顔はしていませんねえ。

でも セクハラする人に「私を尊敬して下さい」と言ったら通じるでしょうか?
その現場では男は狼になっているから人権もへったくれも無い。後でひたすら否定する他ないのでしょう。

でも外国人に
I respect you!  と言われた時 I love you より 自分が偉いような良い気分になったけど 他人行儀だなあと
がっかりもした😳

論点がずれました。
男女の仲は難しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿