70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

創立記念祭

2022-06-09 11:37:03 | 愛すべき子どもたち

コロナ禍で2年連続開催を見送った創立記念祭ですが、今年は外部からの参加は人数を最小限に、式典のみ。恒例のお祭りは、子どもたちと職員のみでの実施とすることで、開催にこぎつけました。

午前中の式典では理事長より、創立の理念に立ち返り、その思いが46年後の今も続けられていることへの感謝をするために、この創立記念祭を続けていく意義が語られました。

そしてさんあいの創設者より創設当時の思い出、その後の苦労、また次の世代へのエールのことばをいただきました。

第2部は子どもたちお楽しみのお祭りです。

最初に、春にこれもコロナで実施できなかった新入園、入学生のお祝いをしました。

続いて、これも延期となっていた新任職員による出し物・クイズ大会です。

当日は、30度を超える暑さ。かき氷が大人気でした。

最後はビンゴ大会。ご寄付いただいたおもちゃや文具などを景品にして、楽しくみんなで分け合いました。

久しぶりの創立記念祭。

外部の方もたくさんお呼びして、早く以前のさんあい祭が再開できることを、子どもたちも職員も心待ちにしています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿