ラブの飼主

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒木の大藤に行ってきた

2021-04-21 19:54:34 | 日記
4月の18日、日曜日。
福岡県八女市にある黒木の大藤までいってきました。
天気にも恵まれ、日曜日と言うこともあって
人がとても多かった。

駐車場は、3ヶ所程設けられ
私達が停めたばしょは、黒木の大藤の観光地から歩いて200メートルほど離れたところでした。

綺麗に整備された駐車場には、綺麗なトイレも有りました。
トイレの中は広く身障者用のトイレも完備されていましたよ。




黒木の大藤まで歩道を歩いて移動しましたが、道路の通りにも藤棚が何本もあり、お花見をしながら気持ちよく移動出来ました。

今年はコロナ渦のせいで大藤まつりは中止と聞いていました。しかし、観光客への見学は、解放されていました。
境内の中にはいると、テキヤ?お祭りの露店が4店舗程でていました。

お店の前に段ポールに手書きで、大藤まつりの中止と市役所の催しは無いものの、露店は生活もあり出店させていただくことをお願いしたと言った内容などか書かれていました。



感染予防がちゃんとなされた露店でした。
久しぶりに露店をみて、お祭り気分を味わうことができて嬉しかったです。
境内の中の藤棚はあまり広い範囲ではありませんが、とてもきれいで見応えがありましたよ。










藤棚を見た帰り道は、カフェや酒蔵に寄り、
日本酒や、甘酒を購入しました。








酒蔵は2店舗あり、試飲もできてとても楽しめましたよ。









そうして、帰り道には少し足を伸ばし
車で15分程の場所にしゃくなげ公園だったかな?
星の花公園だったかな?

行きました。

しゃくなげは、終わっていましたがツツジが見頃でした。






そうして旅の最後は、道の駅。









道の駅たちばなによりました。
新鮮な野菜はもちろん、八女の新茶も数多く並んでいました。

わたしは、お花がとてもお安く販売されていたので3セット購入して帰りました。

花、お酒、スイーツ、沢山楽しめましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿