ラブの飼主

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気になるシミや、シワ。

2021-04-20 22:35:57 | 日記
年齢を重ねると体の疲れがぬけない。また、女性は更年期障害などあります。

お顔のシミや、シワにいたっては、洗顔や化粧水に気をつけてもなかなか予防できない。気がつけば顔にうっすらと大きなシミが。オールインワンのクリームやシミや、シワにきくクリームなど色々試すけど、思うような結果は出ないと言ったお悩みを皆様もお持ちではないでしょうか?

私は去年、職場の駐車場から室内まで紫外線予防せず移動していたら、顔から首にかけて思いっきり日焼け。冬になっても色黒のまま。
そうしたら、今年の始めに大きなシミがうっすらと顔のあちこちに😰
ひえーーーー!

かなりあせりました。

色々考えて、手っ取り早く皮膚科?と思い、近くの皮膚科に相談に。もちろん、前もってその病院を調べて行きました。シワやシミの内服薬や塗り薬があるとのことでした。

ドクターは、高齢でしたがなれた感じで虫眼鏡で私の顔を覗き込み、フムフム。

色々治療はありますけど、どうしますか?
レザーをしときます?
飲み薬?

みたいな、なれた感じで。

私はお金もないし、一応飲み薬と塗り薬をもらおました。
上の写真はビタミン剤のシナールとシミの沈着を予防するトラネシキサムサンです。

シナールは抵抗なく飲めましたが、トラネシキサムサンについては、ネットでお薬の情報を調べました。その中には血液を固まらせる成分が入っているとかで飲むのに躊躇しました。
副作用や体にリスクを伴うことはいたって低いとのことで、処方後2週間ぐらいあとから飲み始めました。
飲み薬と一緒にぬり薬も併用して使うことを勧められこちらも一緒に使っています。


右は銀のクリーム、左は金のクリーム。
銀のクリームはお顔全体に
金のクリームはシミの部分に優しく乗せるように塗布する。


中身はこんな感じ。

飲み薬と塗り薬を一緒に使い始めて三ヶ月。
気になる部分のシミがほとんど目立たなくなった!


鏡を見るたび、え!マジで?
なんか効果がありすぎ

うれしー!!

これからも、続けますよー!!


今年、夏のボーナスをもらったら、
今度は、またまた気になる目の下の目立ってきたたるみ!これに効くレーザー治療に挑戦してみようと思っています。

効果があったか、無かったかは、その都度お知らせをさせていただきます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿