ラブの飼主

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

繰り返す腸閉塞

2021-03-24 14:45:30 | 日記


仕事が終わり、晩御飯はカラアゲとご飯、みそ汁。
食後は、ゴロゴロして11時には就寝。

夜中に腹痛で目が覚めた。

あっ!やばいこの痛み(-_-;)

また腸閉塞?
布団の中でお腹をマッサージしながら、
昨日は排便あったなー。今日は出そうででらんかったなー。そう言えば、腹満感があったなー。
とか思いつつ、便意が、、、(🚽で🌰あり)

夜中、2時。
腹痛はおさまらず。
あーやばいな。やばいな。
今日の仕事は大切な会議。欠席したら迷惑をかけてしまう。

その後も、腹痛はおさまらず、ついに嘔吐も始り、あーーーー⤵️⤵️
またなってしまった、腸閉塞。😢

一緒に寝ていた愛犬が






2階に寝ている娘を起こして来てくれて、そのまま娘の車でかかりつけの病院へ。(移動時間、1時間30分)

8時半からの外来で受診。

腹痛と嘔吐でストレッチャーに乗せてくれ診察室へ。

レントゲンやら、CTやら検査にまわされ、
午後16時、透析室に移動し、鼻から胃カメラ。
腹は痛いし鼻はいたいし、もがいていたら軽い麻酔薬を使ってくださったみたいで。

目が覚めたら病室のベッドの上。
(去年から合わせて入院、5回目💦)
鼻から管が入り腸の廃液をためるバルーンが繋がっていた。
鼻に痛みと違和感。
絶食が始まった。



入院時の体重64.5㎏。
絶食して
6日後の体重61.8㎏

痩せてうれしーけど、体に力が入らない。

経過は良好で、今日から待ちに待った
重湯が!


ひと口、くちに入れると。
うまっ!
重湯!おいしー!!!

これから、食あげが続き普通のご飯が食べれるようになったら、退院だそう。

長く仕事を休んでしまって、私の行き先はどうなることやら。。。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2023-01-17 21:47:16
その後腸閉塞は如何ですか?私は去年、東京にある北里大学の腸閉塞外来で、腹腔鏡手術を受け、今はすっかり回復しました。日本全国から患者が来ています。ご興味があれば、北里の腸閉塞外来と連絡を取られてください。人生が楽になりますよ。
返信する

コメントを投稿