さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

イタリア ちょっとだけ食事

2013年03月26日 | 海外旅行

今月の始めにイタリアから帰りました。

ローマまで12時間~長―かった。

機内の唯一のお楽しみは食事

帰りのミラノからの機内食です。お料理の名前もわからずにいただきました。

メインはチーズがとろけていて~ボリウムたっぷり ↑ 美味しかったです。

お腹いっぱいになりましたが

時間が経つとお腹が、空くものですね

↓ 2回目です。日本に午前10時40分に着くので早めのランチでしょうか

機内食は大人ランチメインデッシュは選べます。

飲み物は飲み放題

機上では少量で酔いが回る・・・ホント

一杯で眠ってしまいました

行きはずーっと起きてました

帰りはよく眠れました

少しだけ広くてリクライニング
身体を伸ばせて楽でした

ツレが呆れてました

お食事から回想している旅

イタリアといえばイタリアン

 ナポリで食べたピサです。

マリガリータとベジタリアン(大根の葉みたい) いたってシンプルな味でした

生地は日本と同じ 日本のピザも誇れます

ベネチアで初めてイカスミパスタを食べました。

食べてますが そうでないみたいにも見えますね
                          (髪の毛イカスミを塗ったのではありません)

たらこパスタのような塩味でした・・・完食

食後に気付くお料理の写真 

撮り損ねました

~続く~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸明けの墓参 | トップ | ボンジョルノ ローマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ころ)
2013-03-26 15:46:12
イタリア旅行記、待ってましたぁ!
それもいきなり私のツボをつく「お食事編」ですね!

どれもこれもおいしそうですね~
機内食までおいしそうなのがすごい

髪の毛にモザイク、個人的にウケました
うちのも頭を写すと怒るので写真は全部まゆげから下です
返信する
ころちゃん (さなえ)
2013-03-27 18:57:22
旅の思い出は食からですねアリタリア航空の機内食は美味しいです
イタリアンの本場と日本で食べる味覚は変わらないと思いました。パスタをスプーンとフォークを使って食べるのは日本人だけだそうです
モザイクですが自画自賛してますプライバシーも守ります
返信する
え? いつの間に? (まつ)
2013-03-28 06:50:31
イタリア旅行していらしたのですか
これが機内食だとは、スゴい
・・・なにを隠そう(笑)・・・私、イカスミパスタ大好き人間です
イタリア料理は基本的に好きですね
うらやましーーー
返信する
まつさん (さなえ)
2013-03-28 11:33:39
イカスミパスタ白ワインを飲みながら頂くとより美味しいです。(毎日ランチワイン飲んでました)
毎日イタリア料理でした(日本食のレストランを発見できず)飽きなかったということは、好きなのかも
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事