オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

ミスしちゃった。

2013-06-11 18:08:10 | 日記
今日…
お仕事でミスってしまいました。

少し慣れてきた頃で
緊張感が薄れてきたからでしょうか。

売上の二重計上。

後から考えれば考える程
あり得ない失敗でした。

この歳になって
誰かに何かを教えたり注意する事があっても
誰かに何かを教わって覚えて
それをミスして注意を受ける…

少し凹みました。

初歩的なミスなだけに
恥ずかしさもあって。

ミスの指摘は厳しく
でもその後、私が落ち込まないようにジョークを交えてフォローしてもらって…

とても身になった指導でした。


しょんぼり家に帰ると
コトちゃんが…
『早く出して~♪』と
元気に迎えてくれました。

さっきあった事を話すと
キョトンとした顔で私を見て…

あぁ癒されます。




目の前で無邪気にストローで遊ぶ姿に元気をもらって…
反省終わり!

気をつけて頑張らなきゃ!

コトちゃん、
ありがとうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿