オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

回復力低下。

2013-04-11 21:04:54 | 日記
熱を出してから一週間…まだ咳が残ってるものの
やっと、しんどさから解放。

一度体調を崩すとスッキリするまで
時間がかかるようになりました。
ジッと寝てられないってのもあるんですが…
若い頃は2~3日で元気になってたのに。

息子達はさすが若さです!
っていうか、【ママの完璧な看病のおかげで】
春休み中にはちゃんと元気になり
新学期を迎えました。

高2と中2です。

結婚19年目を迎え
息子達も大きくなり
そりゃ、風邪をひいても治りにくい年齢…頷けます。

その結婚記念日だった昨日、
パパさんからのサプライズなプレゼントに
元気をもらい
お祝いのケーキを買いに
家から自転車で15分程の【堀江】まで出掛けてきました。

私達が結婚した頃の【堀江】は
今みたいにオシャレな町でも何でもなくて
家具の街【立花通り】って場所でした。
新居の家具をそろえたのはココでした。

今では古いお店はなくなり
個性あるお店にかわり
ココはホントに【大阪の堀江】?って感じです。

そこからちょっと先には
若者の街【アメリカ村】が。
デンマークの雑貨屋さん【タイガーコペンハーゲン】は
あまりの人気にオープン当時は入場制限もあったとか。
今年1月、私が行った時はだいぶ落ち着いていましたが
混雑はしてましたね。


そして昨日…
自転車でブラブラしていたら…
今年3月にオープンして
ここもまた入場制限があった雑貨屋さん
【ASOKO】の前を通りかかりました。


そりゃ、入ってみるでしょ!

 

お店の中はやはりそこそこ人が多く
品切れもありました。
私は…
可愛いメッセージカード6種類と
バースデー用キャンドルと
アロマキャンドル
ユニオンジャック柄の麻布バックかご
雨傘
を、お買い上げ~。

【タイガー】の袋を手にしている人を数人見ました。

みんな雑貨好きですよね。

いきなりの寄り道。
目的は南堀江の【パティスリー ルシェルシェ】


ここはちょっと大人なケーキのお店。

私が選んだのは…

【ピエス】一個483円。
かなり良いお値段!
バニラビーンズがたっぷりのカスタードクリームと
バナナとイチゴがつまったパイ生地に
トップをバーナーでキャラメリゼしたメレンゲを重ねたケーキ。

壊さないように慎重に自転車を漕いで帰りました。

夕食は、次男が塾で外食が無理なので
少し奮発してお家ステーキ。
いつものお肉屋さんでステーキ用に切ってもらいました。
4枚で6500円。
お外で食べると倍以上やもんね。

岩塩で食べるのが美味しかったかな。

パパさんも仕事帰りにケーキ屋さんに寄ってくれたらしく
フルーツいっぱいのタルトを買ってきてくれました。


19年目の結婚記念日も
美味しく、嬉しく迎える事が出来ました。
去年よりは良い妻…頑張ります。
よろしくね!旦那さま。


しんどくてダウンしていた間に
【しいたけ】くん達はあっという間に
ニョキニョキ大きくなり
収穫を迎えました。


イチゴとシイタケの成長観察は
フォトチャンネルにて公開する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿