オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

息子と娘。

2013-05-05 22:01:33 | 日記
今日はこどもの日。

我が家にも息子は二人います。
小さかった頃は
鯉のぼりを泳がし、兜を飾って
お祝いしてました。

今では
柏餅とちまきを食べるだけになっちゃいましたけど。

あっという間に完食。
私の分は…残ってなかった。


さてさて
我が家の甘えた娘は…

バードケージ付属のエサ入れから
エサを食べるようになりました。

まだ、食べてるというより遊んでるが正解かな。

お水にも興味を示しています。

バタバタ飛ぶようになって
体重が増えなくなりました。
挿しエサの食べも悪くなり
逆に痩せ気味かも。心配。

一人エサに切替の時は仕方ないのでしょうか?

今日で我が家に来て三週間。

冠羽も長くなり
尾羽はかなり立派です。
喉や胸の筆毛は羽毛になって
見た目はすっかり中雛です。

体重の事を除けば
心配することは特になく
良く遊び、良く甘える
可愛いコトちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿