緑のくまさんに恋して癒され

大倉忠義💚目黒蓮🖤好きおバカちゃん徒然日記 NO Eight∞&すの!NO LIFE!

My best of ARASHI~Single Ⅱ~

2015年11月02日 21時31分42秒 | ジャニ曲♪♪
さて!マイベストなんですけど、ずっと前に嵐のシングルランキングをやりました
というか、マイベストをやり始めたきっかけが嵐のシングルだったんだけど
その時からかなりの枚数のシングルが出て、現在47枚のシングルが発売されています
そして、自分の中のランキングも変動があったので
ここで今一度ランキングをしてみたいと思います

ちなみに、以前のランキングは
1位 台風ジェネレーション
2位 PIKA★★NCHI double
3位 Love so sweet
4位 とまどいながら
5位 a Day in Our Life
となっております

My best of ARASHI
~Single Ⅱ編~


★第10位★ とまどいながら
以前4位の曲が10位です
2003年2月23日発売の10枚目のシングルです。初登場2位というこの曲
PVが好きです。ミディアムバラードで心地よいです!歌詞が新しい自分に踏み出そうとしてる感があって好き!!


★第9位★ 台風ジェネレーション
なんとまぁ!殿堂入りのこの曲は9位です。
殿堂入りしてるので、敢えて今ランキングするなら、9位ってことです。
2000年7月12日発売の3rdシングル!歌声聴くとかなり若いです
ニノの語りも好きですけど、遠距離恋愛の難しさをさわやかなメロディーで歌ってるのが
もどかしさを感じますが、本当に好きです
前も書いたけど、会えない時間にも距離にも勝てない僕らがいたっていう歌詞がね、好きなの


★第8位★ マイガール
2009年7月1日発売の28枚目シングル!相葉ちゃん主演の「マイガール」主題歌です
ドラマのストーリーと重なる歌詞で、切ない
自分の娘を産んでくれた、出会ってくれた「ありがとう」を伝えたい彼女はもういないんだけど
その娘と一緒に未来を生きるよ!って感じが好きです


★第7位★ 愛を叫べ
2015年9月2日発売の最新シングルですね
結婚を祝ってくれる男友達の歌で、すごーく好き
ゼクシィのCM曲ですね
PVも素敵です!あんなサプライズたまんないだろうね!!


★第6位★ GUTS!
2014年4月30日発売で、ニノ主演ドラマの主題歌です
振付けが好きですよほんと!!
ワクワク学校で見たのが初めてかなぁ??
タイトル通り頑張らなきゃって時の曲ですね!


★第5位★ 果てない空
2010年11月10日発売の34枚目シングル!
ニノ主演「フリーター家を買う」の主題歌です。マルちゃんも出てるよ!
メロディが好きなんです
すごく切ないんですよ・・・きゅーって締め付けられるんですよ
「立ち上がろう」が響く


★第4位★ Happiness
2007年9月5日の20枚目シングルです!
ニノと翔くん主演の「山田太郎物語」の主題歌ですね!
運動会ダンスもやったけど、すごーく好きです!
思い出の曲さ´∀`*
「走り出せ!」ってね


★第3位★ PIKA★★NCHI DOUBLE
前回2位のピカダブ!2004年2月18日発売12枚目シングル!
メロディも歌詞も全部好き!PVも好き!
大サビ前の音が無くなる瞬間がとっても好き!!
過去を振り返りつつ、、、なんていうかうまく言えないけど
大人の青春ソングだと思ってます


★第2位★ Love so sweet
前回3位からのランクアップ!!2007年2月21日発売の18枚目シングル!
琴線に触れるっていうんでしょうか?初めて花男で聴いたとき
心臓をわしづかみにされたっていうか・・・やばい!!って思ったんだ。
好きだ!って(エイトで言うとLIFEがそうです!)
恋の始まり的な!!好き~


★第1位★ One Love
2008年6月25日発売、22枚目シングルです
初めて聴いたのは、嵐のドリアラLIVEだったんだけど
泣きそうだった・・・
振付け必死に覚えたさ´∀`*
もう、ラブソング中のラブソングですよ!
世界中でただ一人だけ 僕は君を選んだ」ってさ!
もう・・・彼女幸せだよな~って思うわけです!!!


ということで、ランキングしてみました!!
いい加減、エイトをやりたいと思ってます・・・
シングル・・・選べないよ・・・・゚・(つД`)・゚・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿