緑のくまさんに恋して癒され

大倉忠義💚目黒蓮🖤好きおバカちゃん徒然日記 NO Eight∞&すの!NO LIFE!

「間違い」と戦ったね

2014年03月11日 23時40分33秒 | 日記
ようやく算数が終わる・・・あとはテストをやるのみです。

教室の片づけもしてますけども・・・
終わるかなぁ??


今日は3.11ですね。
3年経ったんですね。

未だに復興は進んでいないよね。

子どもたちに、1冊の絵本を読み聞かせました。

「ひまわりのおか」

津波で子どもたちの命を奪われたお母さんたちが作った絵本です。
大川小の子どもたちの。

おととし買ったのね。
もー初めて読んだときは涙が止まらなかったよ・・・

今日読み聞かせしながら泣きそうになった・・・

子どもの中にも涙浮かべてる子もいたよ・・・


震災があったことを、風化させないように
今、この瞬間にも闘っている人がいることを忘れてはいけないなと
思うわけです。

私に何ができるかわからないけど・・・
子どもたちに伝えていかなきゃいけないよね。
それが使命ってものです。

阪神淡路大震災も、同じく。






お返事~haruちゃんへ´∀`*



haruちゃん☆

コメントありがとう!
卒業式までもう少しだね!!中学の卒業式は号泣した覚えがあるよ。。。
ピアノ伴奏は、すごくもないのよ・・・
他にも弾ける先生はいるんだけど。。ご指名で 笑

ちなみに、卒業生の退場曲は「ふるさと」を歌うよ♪
子どもたちが頑張ってます♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (<色:#ff73c7>haru@<色:#9933ff>卒業まで後3日。{deco:otomedojo~3269})
2014-03-12 00:51:25
震災ですね…。
あれから3年なんて早いですね…。
大川小ですか…!
その絵本、今度調べてみときます。
もくとうしましたよ
返信する

コメントを投稿