O家(おーけ)のドタバタ日記

我が家(O家)の日々の暮らしぶり、生活ぶりをつづった気ままなブログ(定期更新では有りません・・・)

残業代、手当、ボーナス、昇給・・・

2014-06-19 00:07:08 | Weblog
M氏の勤務している中国系企業は、
昇給・・・??なんですかー?それ??^^;
手当・・・??なんですかー?それ??^^;
残業代・・??時間内に終わらせないお前が悪い・・・
ボーナス・??入社時の契約だからしかたない支給してやる・・・

こんな感じですね。やってられませんよねー^^;

アホな上司、間抜けな同僚に囲まれ、毎日が驚きです。
決して、M氏が、賢くて、優秀だなんて言ってないです・・・ただ、言いたいのは、あいつらおかしい!
言葉で言うのが中々難しいくらい、毎日、唖然としてしまいます。

1つ代表的な例を挙げます。

中国人のAさんと仕事上の約束をしたとします。
M氏「Aさん、じゃ、1週間後にこの件の調査結果を報告してね。」
Aさん「はい、わかりました。1週間後に連絡をします。」
M氏「早く終われば、3日後でも、5日後でも、いいですからね。」
Aさん「わかりました。」

当然、約束の日より早くに提出されることはありません。
ま、それは、いいでしょう・・・
しかし、約束の日を過ぎても、調査結果は届きません。

M氏「Aさん、1週間経過しましたが、調査結果はまだですか?」
Aさん「あ、M氏さんから、1週間の間に何も連絡がなかったので、重要ではないのだと思いました。」
   「まだ、終わっていません・・・」
M氏「でも、1週間後に提出するって約束しましたよね??」
Aさん「でも、1週間の途中で、M氏さんは何も言ってこなかったので・・・」
M氏「はあ??あれは、重要なもので、すぐに必要なのですが・・・」
Aさん「何故、前日とかに確認の連絡をくれなかったのですか?あなたが悪いです!」
M氏「驚驚驚・・・怒怒怒・・・泣泣泣・・・」

終始終日、こんな感じです^^;
寿命が確実に縮む環境です・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿