O家(おーけ)のドタバタ日記

我が家(O家)の日々の暮らしぶり、生活ぶりをつづった気ままなブログ(定期更新では有りません・・・)

TOEICテストキャンセル・・・・

2007-01-06 02:21:07 | Weblog
まじ??1月14日(日)にTOEICテストを受けようと思って、この数ヶ月、
対策本などを使用して、勉強してきたのに~・・・
海外出張と、まさに大バッティングしちゃいました~(>_<)

M氏の会社は5日から仕事始めだったのですが、出社するなり、上司から香港・中国への
出張スケジュールが言い渡されました。
昨年末から1月中に海外出張が有ることは言い渡されており、M氏はそれに対し、
「14日はTOEICテストの受験があるので、13日に一旦帰国させて欲しい。」との旨を
伝えていたのですが、その甲斐もなく、「14日も中国工場は稼動しているんで、
よく見てきておいて!悪いけど、土日は工場視察に当てさせてもらうよ!」との事・・・

もういいや^^;
了解っす!6000円位の受験料を払ってしまいましたし、払い戻しは一切出来ないようですが、今回は上司のそのあっけらかんなお調子に敬意を払い、受験は諦め、工場をトコトン見に行き、ドンドンダメ出しをしに行きます!

帰りは、オープンらしく・・・・決まっておりません。
1月11日から一緒に日本を立つ上司2人は17日に帰国らしいですが、
「君には引き続き残ってもらい、複数の工場を徹底的にチェックしてもらいたいんだよな~」ですって(>_<)
どんな驚くべきことが待ち受けているのか、期待と不安で一杯です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿