s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

2009-04-11 | 子供
先週末の更新が今日になってしまいましたが、相変わらずの娘です。

先週末は、土曜は近所の公園へ行き、日曜は姉の家の近所(?)で桜祭りがあったので、お邪魔しました。

最近のお買い物は、私と娘が留守番し、嫁さん一人で行ってもらっています。その理由は単純で、娘が暴れまくるからです…。しばらくは、この調子で行くのかな?先週末の土曜も例外無く、私と娘は午前中の留守番です。留守番の間は庭と近所の公園で遊び、更に午後も「近所の公園」より遠い公園へ、嫁さんも加えて遊びに行きました。

満開ではなかったのですが、きれいな桜が咲いていました。娘も花を見れば「キレイ」と言える女の子です。


この日のレンズは smc pentax-m 1:3.5 135mm です。


満開だったら更にキレイに撮れたでしょう!?


午前中に疲れさしたので、午後はくたびれていました…。それでも外は大好きなのです!泥遊びは、もっと大好きです!


で、日曜は近くて遠い、姉の家の近所の桜祭りに行きました。

2歳前の女の子にはキツイ距離でしたが、現地に着けば喜んで遊んでいます!(ベビーカーに乗ってくれないのは痛手です。腕パンパンになります)


兄貴です。


この週の月曜日は珍しく熱が上がり保育園を帰され、火曜は私が午前中で、嫁さんが午後面倒を見て過ごしたのですが、回復も早く、こうして週末も遊ぶことができました。昨年じゃあ考えられない事でしたが、今では非常に強い子になったのです。丁度1年前に保育園に入園し、入園後から年末までは毎月病気をもらっては、彼女か私が会社を休まなければならなかったので、非常にタフな年でしたが、頑張ったのは何と言っても娘です!良く頑張りました!今年に入ってからは、熱が出るようなことは無くなったので、凄く助かっています。女の子らしくもなったし、我も強くなりましたが面白さも日々増えていきます。早いもので、今月の24日で2歳になるのですね!一応、3人で誕生日会をするつもりです。理解できるか分かりませんが、楽しみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る