s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

公園、庭、公園、そして牡蠣

2010-11-03 | 子供
秋晴れの今日はいつものように公園へ出かけました。

今日の目的は「馬に乗ること」
この前は時間切れで乗れなかったからね!激写できますかね!?

公園へ到着すると、園内の駐車場は満車状態!たまたま1台空いたので即駐
車を降りると、久しぶりに青空を見た気がする…
そして大音量の放送が聞こえてきた。ホームページには記載していなかったが、なにやらイベントがあるようです。イベント会場前まで行きましたが、上着が必要ないくらい暑かった。私ならTシャツでもオーケーなくらい


幅広い年齢の方で組んでいるメンバーでした。


オヤジか!?っつーの!

イベントは、太鼓などの出し物やフリーマーケットに食べ物屋さんでした。

ワタアメを食べ終え、早速本日メインのポニー乗り場に向かいます。

ようやく馬に乗る姿が見れました。

馬に乗るのが好きなようです。馬もそうですが、とにかく動物・昆虫好きです。




意外と進むのが早くてピント合わせが大変なことが分かった。

ちなみに今日は smc PENTAX-DA 1:2.4 70mm Limited です。
公園フォトにはちょうど良い焦点距離で、レンズの自重も軽量だし、レスポンス良く撮影することができます。

で、この後いきなり眠くなったようで、歩かないだのジュース買うだの言ったので、ちょっと早いがランチにすることにしました。で、食事をしたら調子が上がってきました。

ランチ後は名物の「釣り」です。

ご覧のように、ボランティアでおじさんが紙で作ったお魚を磁石で釣るゲームを開催してくれるのです。おじさんはさりげなく「50円くらい寄付してくださいねぇ」と言っていましたが、子供たちの喜ぶ顔を見ると、そのくらい当然ですね


魚は食べるのはもちろん好きだし、釣るのも好きなようなので、早く一緒に釣りに行きたいです。海でも川でもどちらでも!


手に持っているの分かりますか?小さい凧です。
用意してある色々なキャラクターの型紙を切り抜いて手作りしたものなのですが、とてもバランスよく飛行するので感心しました。

また、ここから眠くなってきたので帰ることにしたのですが、最後に子供たちが手に持っていたものを欲しがっていたので、眠る寸前でしたが要望を聞いて帰宅しました。

それが、これ

分かる人は分かりますよね!?筒が伸びるやつです。眠る寸前でしたが車中でもお母さんに向けて伸ばしていました…。

その後も眠るかなぁと思っていましたが、復活したようなので庭で遊ぶことに

遊んでいると、なんだか自分たちの家族のように現れた猫


とても人懐っこく、娘はとても喜んでいました。




可愛いですね!我が家はみんな動物好きなので、娘が飼育できるくらいになったら「欲しい!」と言うかもしれません^^;

次のゲストは…

お腹が大きなカマキリです。
とても愛嬌があって好きな絵になりました。「何!?」って感じで振り向いて、目をクリッとさせて見つめられたのです。このお腹の大きさを見ると食後なのかな!?全然動かなかったし…。

この後は、一旦家に入りかけたのですが、娘の要望で自転車で近所の公園に行きました。いつもは誰一人いない公園ですが、今日は満員御礼!危険!危険!ちょっと嫌な感じです。良く見る光景ですが、母親は話に夢中ですし、子供は自転車で砂場を横断…。ルール無用のアルティメット!公園に倫理も道徳も存在しません!いや、させるか!って感じです。

ま、今日の本当のメインは夜食にあるので、こんな事を考えるのは後回しだ!
嫁さんがなんとかスーパーに行くために娘を説得していました。ワインが欲しいようです。

そのメインはこれ


牡蠣っす!
焼き用に数個とっといて、それ以外はバリバリ剥きました。
釣りともが仙台に旅行に行ったのかな?クールで送ってくれたんです!良い友を持ちましたぁ^^も一人には伊勢海老も貰ったし…。我が家が旅行に行けるようになったらお返ししますからねぇ!!

サイッコウに旨かったなぁ^^
いくらでも食べれる感じ!っつーか、結構入っていましたが、二人でペロッと食べてしまいました。色々考えたけど、生が一番美味しいのだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る